

小さなピューター*

       小さなピューター



いつかは、欲しいと思っていた「ピューター」



いつもお世話になっている

「ノッティン アンティークス」さんにてひとめぼれ♪



大きなサイズの花形リムのプレートはよく見かけますが

このピューターは、

径 11cmと手のひらサイズでとっても小さいのに

ずっしりと重量感もあります。

年代も

1900年初期と、とっても古い物。


来るべきしてやってきたアンティーク、いつまでも大切にしたいです。



ノッティンさん、この度はありがとうございました!




今日は、ポカポカ陽気の広島。

いつもより薄着で過ごせます。

暖かくなった分、花粉もすごいけど・・・

このまま・・・?

このまま暖かくなるのかな?




まつぼっくり*

       まつぼっくり

先日 見つけた「松ぼっくり形のキャンドル」



これも、LEDキャンドルなんです!


蝋はちゃんとコーティングされていて

香りもバニラの香り~


スイッチを入れると本物のキャンドルみたいにゆらゆらした感じに灯ります。




ラベンダーキャンドル*

        ラベンダーキャンドル


これ、熱くならないキャンドル。



実は

LEDキャンドルなんですよ!


キャンドルの周りは ちゃんとロウで出来ていて

しかも ラベンダーの香りもするんですよ!

すごくないですか???


まだ周りを溶かしてないので 

近々、沢山灯したような雰囲気になるまで溶かしてみる予定です!






木曜日*

              木曜日1



壁に埋め込んだステンド。

ここに少しだけ雑貨を・・・

アンティークの蛇腹のカメラ。

その横には 古いネガの入ったフィルムの箱。



春・夏はこんな感じでした!

               ホワイトに3


少~しだけ模様替え♪

そして、自己満足の世界・・・☆




朝・晩が だいぶ涼しくなりましたね!


ひょっとして今年は秋がくるのが早いのかな?



木曜日って小学生は4時間で 1時30分には帰宅。

朝からおうちの片付けに洗濯・買い物など

ゆっくりする間もなく、用事をしている間にもう帰宅。


またまたパ○ツ1丁で宿題を終えて ハナウタ交じりでおやつタイム!

この人には、まだ秋は来ない様子・・・


16時半からは ソフトの練習!

洗濯入れて ご飯の準備して

行ってきま~す!


アンティークプライスシール*

            アンティークプライスシール1

アンティークのプライスシール

渋い紙の箱に 小さなシールがたっぷり。





本当は 箱をあけてディスプレイしたいとこだけど・・・

今の時期 扇風機で飛んでしまいそうなので 閉めたまま・・・

            アンティークプライスシール2



どんな商品に貼られていたプライスシールかな?


17日の豪雨以来 どんよりお天気・・・。

今日・明日と年に1回ある、ソフトの合宿。

夜はお母ちゃん達の作ったカレーを食べて

みんなで枕を並べて寝ますよ!

さぁ~!

カレーを熱々にして 準備始めま~す♪





プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
