
  • 2013/09/03/Tue 14:43:06
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:かぞく

12歳*



     12歳


先月の23日に12歳になりました。



最近では、思春期に突入して反抗ばっかり・・・。

かと思えば、

お買い物ではヒョイ!っと重たい荷物を持って私を助けてくれたり

夏休みでは、毎日のお米研ぎをしてくれたり

女の子とはまた違って、頼りになる存在でもあります。


プレゼントは 欲しいものだらけだった様で、

なかなか絞りきれず決まりませんでしたが

私たちからは、欲しい漫画7冊

お婆ちゃんからは、ワンピースのプラモデル。

何だかんだと文句言ってても まだまだカワイイもんですね(笑)
     12歳1
元気に育ってくれた事に感謝!!!

おめでとう♪
  • 2013/06/08/Sat 14:15:52
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:かぞく

とうかさん*

6がつ1


6月と言えば、広島では「とうかさん祭り」が行われます。


いつもなら、家族で行くんですが、

今年は娘はお友達と。

面白くないのが息子・・・。

機嫌悪くなるし、

ならば、私と二人でいざとうかさんへ!


まずは、息子と二人でお友達のお店「風神」にて腹ごしらえ!


          6.jpg


とんぺい焼き・アスパラ・タンステーキ・エビマヨ。

もちろん、ビールも!!!!!

お腹も満たされて、いざとうかさんへ!

いろんな露店を見て、品定め・・・。
  6がつ
食べ物は全く見向きもせず・・・(笑)

買ったのは、キャラクターカステラのみ(笑)

クジは、ハズレなしのうたい文句につられて、エアガン。

一応、小さなのがもらえたけど、結局ハズレみたいなもんですよねー(汗)


またウロウロと・・・。

最後にダッフィーのぬいぐるみクジをするそうで・・・

1回500円!

目の前で 前の女の子に大きなダッフィーが当たり!

次は息子の番(・・・ドキドキ・・・)


見事に!!!!!

ハズレーーーー!

当たるわけないとは思っていたけど、

ハズレはこれね!と、言われたのが飴玉1個ですよ!!!!!!

しかし、飴玉1個とは、どんな商売かっ!って話ですよねー。トホホ・・・。

最後の最後に テンション下がりまくり・・・。

息子には人生勉強になったかな?


今年も、たくさんの浴衣の花が咲いていましたよ!


また来年・・・。




  • 2013/05/13/Mon 15:49:20
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:かぞく

Mother's Day*


     mothers1.jpg



12日 日曜日

Mother's Day。



ruka・arata・旦那さんからステキなお花のプレゼント!


ずっと、ずっと欲しかった柏葉アジサイの鉢植え♪

嬉しいプレゼント!


     mothers.jpg


大切に育てます。

いつも、協力してくれる旦那さんと子供たち

みんなに感謝。。。





  • 2013/04/11/Thu 11:32:18
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:かぞく

カルボナーラ記念日*



     カルボナーラ記念日



ここ最近、耳にタコが出来そーなほど

(いえ!タコできました!)


「カルボナーラ食べたい!!!」

と、言います。

初めて食べるのに、おうちで失敗作を食べさすのも可哀想なので(笑)

新学期が始まったばかりなのに、市中研とやらで早帰り。


じゃぁ!リクエストにお答えして

ランチがてら、マリオへ!


メニューを見て迷っていた様子だけど、

他に食べたいのは、また今度にしーよう!と呟き

カルボナーラにしてました。



     カルボナーラ記念日1

写真撮るのも待てず、早速食べてます(笑)



娘は大満足してくれたよーです。



新しいクラスのことなど、学校の様子も聞いて!

息子、6時間バンザーイ(笑)

  • 2013/03/23/Sat 10:29:15
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:かぞく

三者懇談*



   三者懇談2



やってきました。

三者懇談の時期が・・・。

私が中学の時とは違って

今の中学生は ほんとーに大変。。。

もう少しってとこで、点を落としている娘。

もう少し、慎重になって欲しいです。

本人はいたってのん気!

心配するのは親ばかりですね。



arataは6時間でいないので、娘と二人でランチ。



   三者懇談



   三者懇談1




美味しいモノ食べたし また頑張って!





プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
