

小さなお花など・・・ミートポット*

今日の広島 スッキリお天気!

風も空気も澄んでいて 気持ちいいですね

時折香る「キンモクセイ」の香りに深呼吸しながら・・・






      ポット



1900年代のイギリスのミートポット



昔はフタは無く

パテの上に溶かしたバターを薄く流し込んで固まったら

紙をかぶせて販売されていました。



アンティークの陶器はあたたかみがあって素敵♪

小さなお花を飾ったり

アクセサリーや時計など、ちょっとした小物入れがわり

小さいので飾りやすく

ふだんの暮らしに取り入れやすいアイテムですよ♪





店内1部40%オフ SALE中ですよ!

*ruelle*店内入ってすぐのガラスケースの上・中のものです。


(※写真はSALE初日のものなので、売れてしまってるものもあります)一部セール


アンティークも 既製品も ステキな物がありますよ♪


ご覧になってくださいね

本日も11時オープンです。



    * * * * * * * * * * * * *


    * * * * * * * * * * * * *



*ruelle*参加イベント

10月24日(日)

「暮らしのマルシェ」

10:00~17:00

あの居心地の良い 川辺のカフェのある

エコデザイン工房さんにて行われますよ。

ぜひ足を運んでみて下さい。

お店にフライヤーあります。

詳しくはコチラ■

美味しい季節*

昨日、今日は 雨もよく降り肌寒かったですね!


お義母さんが「ハゲ」を買ってきたので

今日のメニューは「鍋」


美味しい季節
(手抜きと言わないで!!!)




肝は、ポン酢に溶いて!

「ハゲ」に脂ものっていてとっても美味しかった~♪



秋は「サンマ」ばかりじゃないですよ!

「ハゲ」も美味しいよ!


明日 10月10日(日)

*ruelle*は、都合によりお休みさせていただきます。

またのご来店お待ちしています。







一部セール!

                    かさ


昨日・今日広島は 冷たい雨がシトシト降ってます

雨・・・

キライじゃないけど・・・

何か用事があったりと出かける時の雨はキライかも!




さて!

タイトル「一部セール!」と書きましたが

ガラスケースの上も中もすべて40%OFFなんです!

一部セール

現行品では

リネンカットクロス・fogの糸・ブリキジョウロ

アルファベットスタンプ・お弁当箱・倉敷意匠のリネンクロス他など・・・




アンティークでは

ブレッド缶・陶器マスタードポット・プリンタートレイ各種

チョコレートモールド・マフィンモールド・ホーローナンバープレート他など・・・



一部のご紹介ですが

このガラスケースの上・中に入っている沢山のものがセールになっていますよ!




ぜひご覧になってみて下さい

本日も11時よりオープンです!


今日も雨かな~





こざっぱり*

                   はさみ

昨日 美容院へ行って こざっぱりしてきました!



最近は 伸ばすわけでもなく 短くするわけでもなく

「ボブ」が定番♪


カラーの定番は、黄色系ベースですが

今回は初の「ピンク」

これが思ったよりも可愛くて 気にってます
(あっ!私じゃなくて 色が可愛いってことですよ!)




さてさて

ちょっと見たことない物をご紹介!


これ何かわかりますか?

こざっぱり


素敵な古い箱に入ってますが、サランラップじゃないですよぉ~!


こざっぱり1


中は 素敵な文字 

紙には 所々穴が開いてます。



正解は・・・

 ・ ・ ・

 ・ ・ ・

 ・ ・ ・


古い オルゴールの中身です!


どんな曲なんだろう? 

聴いてみたいとこです♪




テーブルセンターや 

掛け軸のように壁にかけても素敵かも!!!



実物をご覧になってみて下さい!





今日は 1日雨なのかな?           長靴













3日目ですよぉ~*

フライヤー

ココチイイ 本日3日目です!

昨日も オープンと同時にお客さまが♪

1日 途切れることなく 次から次へ・・・

ありがとうございます。



今回参加されている作家さんも 

遊びに来られたり、追加納品に来られたり♪

楽しくお話させていただきました!



3日目ですが 初日になかった作品も並んでいたりと

まだまだ楽しめる「ココチイイhandmade展 vol.6」

11時オープンです!

詳しくはコチラ■


今朝は早起き・・・

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
