スポンサーサイト


お弁当*


     お弁当


GWは、暦通りの我が家。

もっともっとお休み増えればいいのにーーー。

と、ブツブツ言いながら 登校する子供たち(笑)



そんな中、arataは、遠足!


今年は最高学年なので

近くの公園に、1年生と手をつないでいきます。


お弁当は、遠足・運動会と、年2回。

もうリクエストが大変。

外せないのは、えびグラタン。

これ、冷凍ですが絶対のリクエスト(笑)


私も作る側として、1年生の子にも見られるお弁当。

手を抜くわけにもいかず(苦笑)

指定の小さなお弁当箱に詰めるのに苦労しました・・・。



空っぽのお弁当箱で帰ってきたarata。

遠足は、喋りっぱなしの1年生に 

ちょっと疲れた;;;みたいです。



スポンサーサイト

COMMENT

ひなさん、おはようございます~(*^-^*)ゞ
GWが終わりましたね。楽しめましたか?
連休のお休みに遠足とは、早いですね。
カラフルなお弁当がとても美味しそうです❤

こちらは、桜もまだなんですよ~。
日本って結構広いんだな~って思っちゃいました^^;

oliveさんへ。

oliveさん こんにちは!

ほーんと1年の大型連休なのに
arataのソフトの試合に行ったりと
なんだかんだとあっという間に終わっちゃいました。

毎年、遠足は連休の合間に行くんですよ。
休みたい気分だけど、遠足なら張り切って行ってくれます(笑)
年に数回のお弁当、リクエストが大変で;;;
1年生の目もあるので、変に手も抜けず;;;
あははですよねー!

ニュースでも言ってるけど、北海道まだ雪がちらついてるんですね。
広島は、3月の終わりにサクラは満開!
サクラ、待ち遠しいですね!


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
