スポンサーサイト


2012.クリスマスリース*



2012クリスマスリース



今年も、ZAIKUCRAFTさんのカテイカ室に参加して

クリスマスリース作りました。

去年のリースは→



いつも人気のこの教室。

今回、出遅れたかもっ?!でしたが

無事に 参加することが出来ました。

私を含めて 6人

去年、ご一緒した方とも再会。
(覚えて下っていて、お声かけてもらえて嬉しかったー♪)

中には、男性の方も参加されていて

お母さんにプレゼントするんです!って言われてました。

なんて、羨ましいお話し!





材料は、

オレゴンから届いた、フレッシュなモミの木

サツマ杉。

ここまではみんな同じ材料。

ここからは、好きな花材を3種類選びますよ。


私は、大好きなブルーアイスと黒い実。

シンプルに作りたかったので、この2種類をチョイス。


2009年から参加しているので

かれこれ、4回目ですが、

バランスがやっぱり難しいー。

同じ花材で作ったリースですが、それぞれ違うリースが出来上がってましたよ。

今回は、みんなで写真撮れず、残念です。





次回は、お正月飾りを作る教室です。

日にちさえ合えば、作りたいなー。


スポンサーサイト

COMMENT

ひなさん、こんばんは☆
リース作り楽しそうですね~♪
私も作ってみたいです~(^0_0^)
是非、アップでひなさんの作品見てみたいです~☆

で・・ガラクタ市、無事に終わったようですね。
初の雨だったのですね。。
画像にうつっているのは戦利品ですか?
とても素敵な品ばかり・・♪
素敵な出会いがあって良かったですね~。

oliveさんへ!

oliveさん こんにちは!

毎日、バタバタと過ぎて、パソコンを開けることがなく
お返事が遅くなりすみません。

リース!
今年も頑張って作ってきました!
フレッシュな状態の時は、森林の良い香りです!
今年は、特にシンプルに☆


ガラクタイチの写真は、あの日お店に並んだものです!

広島でも初雪が降りました!
毎日、毎日寒いですが、お風邪引かれませんように・・・。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
