
  • 2012/10/17/Wed 12:00:27
  • CATEGORY:かぞく

ナップサック*


野外活動を来週に控え、家庭科にて、ナップサックを作った息子。



      ナップサック1



昨日、ランドセルの上から背負って帰ってきましたよ!

最近のナップサックは進化していて、デザインも可愛かったり、かっこよかったり。

息子が選んだのは、一丁前に「ミズノ」

ナップサックを眺め「へぇー、ミシン使えたんじゃねー」

なんてのん気に話すまでは、良かった?!


な、、、

なんと、ナップサックの命ともいえる巾着の口のとこが縫えてないじゃなーーーーい?!?!?!


ナップサック2



ご丁寧に白糸、何故、最後まで縫わない?



しかも、背負って帰って来た訳で、すでにほどけてる!


ナップサック3




rukaの時も、そうだった。

やはり、巾着の口とこ縫えてなくて、お友達のおうちに行って縫い直しさせたなーと思い出し。

しかし、我が家にはミシンというものがなく(涙)

夜なべして手縫い?とも考えたけど

私の師匠Oさんにお願いして ミシンを貸してもらえることに!


ナップサック4



ナップサック5


本格的な職業用ミシンの為、使い方が分からなかったのは置いといて(笑)

無事にナップサック完成!

一応、心配なとこは縫ってみた!

たぶん、これで少なくとも野活では破れることはないでしょう。

しかし、先生あれでよくOKだしたなーーー。



今日は、朝から雨降り。

久しぶりの恵みの雨

でも、ほーーーんとよく降るなー。

本日、まもなく三者懇談へ行ってきます。

雨の為、徒歩で行く羽目に・・・

行きは良い良い、帰りは怖い・・・。

あー気が重い。。。

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
