
  • 2012/09/24/Mon 14:55:04
  • CATEGORY:ソフト

宮島へ*

        宮島へ





ソフトのみんなで宮島へ行ってきました!

学校に集合してから 市電に乗り、

宮島口からフェリーに乗って宮島に上陸!


大鳥居を眺めて、厳島神社を横目に目的地へ。

気分はちょっとした旅行気分です!


目的は、1番高いところで高さ570メートルもある弥山へ登るため。

原生林におおわれた島全体は、特別史跡、特別名所となっています。


中学生の時に登った記憶があるよーな?

登りきる自信もないまま、頂上を目指して!!!!!

いざ、登頂!!!!!


        宮島へ2


ロープウェイもありますが

今回は、登山道を使って登ります!


途中、何度も、何度も、自分に負けた・・・。

登れど、登れど、終わりの見えない登山道。

けど、諦めずに最後まで登ってよかったー!

広島市内は、ミニチュアのように小さいーーー


宮島へ3


瀬戸内海に浮かぶ島々が見えて

グルリ360度の景色は最高でした!


宮島へ1


頑張って登った甲斐もあり、おにぎりめっちゃ美味しかったーーー!



弥山を降りたら 子供たちは水族館「みやじマリン」へ

母ちゃん達は 目移りしながら、宮島名物を食べ歩き♪


そんなこんなで、本日は筋肉痛・・・。

朝起きてビッックリ!

階段登ったり、降りたりするにも 足に激痛がっ!

ロボットのように歩いていたら、娘には笑われるし・・・

こんなひどい筋肉痛は産まれて初めてですよーーー(涙)

トホホ・・・。
プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
