

ガマグチ*

          ガマグチ2




毎回、楽しみにしているZAIKUCRAFTさんの 

カテイカ教室に参加してきました!

今回は、bonne pommeさん講師の

「革のガマグチ作り」


裁断された革と内袋にポケットと 準備がされていて

それを見ただけで、ワクワク!!


内袋には小さなポケット

ガマグチ


そのポケットには、チクチクとステッチを入れて 内袋に縫い付け

革と内袋の横を縫って ガマグチが立体に♪

この時点で すでにカワイイ☆


口金をつけるのに かなーーーーり

いや、すっごぉーーーーく てこずりましたが

何とか、何とか、なーーーんとか完成!


カテイカ教室の楽しみは、

1日でクオリティーの高い作品が出来上がると同時にzaikuさんのランチ♪


今回は、zaikuさん特製カレー!

ガマグチ3


トッピングは、にんじん・なす・ズッキーニ・キノコの焼き野菜。

チーズものっていて とっても美味しかったーーーー♪




ランチの後は 参加された方のガマグチを並べて恒例の撮影大会!


        ガマグチ5


ズラリと並んだガマグチ かわいいーーー♪


次回は、花のケーキ作りとライブだそうです!

そちらも楽しみ♪

みなこさん zaikuさん お世話になりました!


最後におまけ♪

zaikuさん、スタイリング中の図。


        ガマグチ4



プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
