
  • 2012/08/17/Fri 15:16:37
  • CATEGORY:かぞく

家族旅行③~萩市内・津和野~*

        家族旅行3-1


旅行2日目は、萩市内観光から。

まずは、ホテルからすぐの「松下村塾・松蔭神社」へ

       家族旅行3-4


幕末期に吉田松陰が主宰した私塾、松下村塾。

こちらが講義室。

このお部屋に8つの机が並び、

塾では身分の区別なく学ぶことができ、塾生は約80人。

後に杉家の母屋を増築した十畳の部分。


       家族旅行3-3


そして、松蔭神社。

お清めして

             家族旅行3-2


参拝。


        家族旅行3-5


次は笠山へ。

移動途中、海を見るたびに「泳ぎたい!」と言っていたarata。

何度か試みたけど、どこも満員で諦めかけていたとき、

美萩海浜公園を発見!

日本海だけど、入り江になっているので大波はこないし

公園なのに、シャワーも完備されていて、

何よりただ!ってとこがすごかったー!


いざ、入水!


家族旅行3-7


ちょっとの時間だったけど、海水浴堪能したようです!


笠山では頂上まで行き、またまた360度パノラマ景色!

家族旅行3-8


左には「萩城址」、指月山も見えて

とってもいい風が吹き 最高の眺めでした!

ここで萩観光はおしまい。



運がよければ 津和野ー山口間を走っている

SLに出逢えるかも?と、言うことで、次は津和野へ。

ひたすら、山道・・・・・

津和野市内に入った瞬間

「ポーーーーー!」と汽笛がっ!

出逢えました!

SLにー!


        家族旅行3-6


津和野駅の構外からですが こんなに間近で見れました!

SL見てテンションあがり、暑さに疲れ果て

津和野探索は断念・・・(笑)




強行突破で計画した、弾丸家族旅行。

ずっと運転してくれた旦那さん、連れてってくれてありがとう。

楽しかったー♪

来年は、どこに行こうかね?

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
