スポンサーサイト

  • 2012/08/17/Fri 14:08:37
  • CATEGORY:かぞく

家族旅行②~萩本陣~*

       家族旅行2-1



急遽 決めたホテルはガイド時代に泊まったことのある

萩本陣さん」

山手の少し高台にあるので 景色もよく、萩市内を一望できます。
(今回は、山側だったのでお部屋からはみれませんでしたが・・・。)



旦那さん曰く、

「お前がおるけん道はわかるじゃろ?」と、下調べしていなかった様子。


ガイドの時の記憶を頼りに萩市内をウロウロ・・・

んーーー?

すでに20年は経ってる(苦笑)

道が広くなったり、新しい建物が建っていたりと様変わり!

arataには「お母さんの記憶を取り戻しにきたんじゃない!」と渇を入れられ

お土産屋さんにより、聞きました・・・。



私が思っていたのとは逆方向で、

萩市内を走り出すと、途中からは何とか勘を取り戻しつつ無事に到着!


前に泊まったときからはリニューアルされていてましたが、

お風呂のすごさは健在!


5本もの自家源泉を有しており 

「効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり

打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・ 疲労回復・健康増進 」



お風呂は、椿の間7つ・紅葉の間7つ

朝には、男女のお風呂が入れ替わるので14種類のお風呂が楽しめますよ!


温泉の入り方

「一度入ると十年!」

「二度入る と二十年!」

「三回入ると死ぬまで長生きします!」なーーんて、ガイドの時に言ってたなー。

ホテルに着いて 1回、

もちろん、朝風呂も堪能!

ってことは、2回だったので、20年長生きーーー!


夜の露天風呂もステキだったけど、

朝の露天風呂は開放感があって、気持ちよかったー!

食事は、

家族旅行2-3



海の幸にはじまり

鯛の荒焚き・黒毛和牛のロースステーキにと豪華なお食事でした!

夕食後、子供たちは館内にあるゲームセンターで少し遊び

その後、お部屋にて、テレビ観たりと

家族でまったりな夜。



上げ膳据え膳の 贅沢なひと時ーーー♪

主婦には最高の時間でした!



つづく・・・。


スポンサーサイト
プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
