スポンサーサイト

  • 2012/08/16/Thu 15:15:10
  • CATEGORY:かぞく

家族旅行①~角島~*

        家族旅行1-1


お盆休みを利用して、家族旅行へ行ってきました!

毎年、家族で行く旅行は近場で

「宮島の水中花火大会」を見に宮島に泊まりで行くんですが、

今年は、arataのソフトの合宿で残念ながら、日にちが合わず

急遽、旦那さんが行きたかった「角島」行きが決定☆



途中、高速道路事故の為、渋滞に巻き込まれるアクシデントがあり

8時に出発して、13時過ぎの到着!


心配された雨も降ることなく、暑いくらいのお天気!




        家族旅行1-2


家族旅行1-4


橋を渡る前に 散々写真を撮り、

1780mの角島大橋を渡りますよーーー!


        家族旅行1-5


島内には、角島灯台があり、

石造り灯台としては、29.6mと、日本第3位の高さを誇るそうです。


105段の螺旋階段を登ると・・・

そこは、360度見渡せる大パノラマ景色!!!!


家族旅行1-7
(注・DSしているわけではありません。arataも写真を撮ってます!)


家族旅行1-6

そして、平成10年には

「あなたが選ぶ日本の灯台50選」の選定を受け、

歴史的ロマンを秘めた灯台の美しさは日本一と言われています。 


その灯台横には、「灯台記念館」があります。

      家族旅行1-3

明治8年に建てられた古い建物だったけど、

ルーバーに真鍮の取っ手のドアと、めっちゃ私好みの建物でした!




子供たちはカキ氷、←私は少しづつもらいました!

旦那さんは、匂いに誘われて(笑)

汗だくで「イカ焼き」を食べてました!


角島最高!!!!




予報の雨なんてどこへやら??

もーーーって位の暑ーーいお天気

角島を堪能して、お次は宿泊するホテル萩本陣さんへ!

つづく・・・。


スポンサーサイト
プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
