スポンサーサイト

  • 2012/07/20/Fri 14:52:50
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:おうち

14年モノ*

        14年モノ





我が家の冷蔵庫が いきなり壊れました!

私がお嫁に来たときにはもうあったこの冷蔵庫は、

98年製の14年モノ!


        14年モノ1



半年位前から「ゴトゴト」と音はしていたのでそろそろ?とは思っていましたが

壊れるのって突然ですねーーー。

お知らせサインが光り、「H30」と出たかと思うと

もう側面は熱々!

14年も経ち、取扱い説明書も見つからないので

パソコンで調べたら、

「圧縮機吐出温度の異常です。機械室センサ温度が高温状態で継続した場合。 」と出ました。


はい!

そのまま、電器屋さんへGO!



冷蔵庫買うにも一苦労。

どのメーカーにする?に始まり、

色やサイズなど

そこまでは、あっという間に決まったけど

今度は、おうちの玄関を通るのか?リビングは?

など、難問は沢山ありましたが(直前まで入るか心配でしたよー。)

晴れて 新しい冷蔵庫がやってきました!

新しい冷蔵庫は、

エコナビ運転の付いている「パナソニック」の603リットル冷蔵庫。


        14年モノ2


色なども悩んだけど、このグレードにはホワイトがなく・・。

ちょっと黒いけど、ステンレス扉で、高級感あってスキです!

これからよろしくね!

冷蔵庫さん♪


14年モノ3

うん・・・
やっぱりホワイト系の方がキッチンと合って良かったかなー(涙)
(↑心の声。)
スポンサーサイト

COMMENT

ひなさん、こんばんは~☆
冷蔵庫が突然壊れちゃったのですか?
それって 結構ショックですよね~!
実はね、うちも10年以上は使ってて・・最近、ゴォ~って変な音がするんですよ~!ちょっとヤバいでしょうか?
最近の冷蔵庫ってお値段も結構なものですよね~。
せめてあと1年もってくれないかな~(;一_一)

ひなさんのキッチン、可愛いですね~。
いいな~♪

oliveさんへ!

oliveさん おはよーございます!

はい!
いきなり壊れましたっ!(笑)
丁度、冷蔵庫の中が何もなくなったので
食材を買い足した日にですよーーー!
かろうじて、届く日までは冷えてくれてましたが
もう、いつ止まるか、心配でしたよ。。。

oliveさんとこも 音がするなら怪しいですね!
しかも、10年前の冷蔵庫に比べたら
かなりエコで電気代もものすごく安いので
節電・節約になるみたいです!
早めの買い替えお勧めします!←電器屋さんみたい(爆)

キッチンお褒め頂きありがとうございます♪
やっぱり白系の方が統一感あってよかったかなーと
いまさら、後悔しております・・・(涙)


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
