スポンサーサイト


アナベルのリース*

       アナベルのリース



心配していたおうちのアナベル。

小さいながらも沢山お花を付けてくれました!

キレイなグリーンへと変わったらドライやリースへ変身


         アナベルのリース1


拳大の大きさのアナベルを7つ使い

小房に分けたアナベルに、丁寧にワイヤーをかけて・・・♪

まぁーるく、まぁーーるくつなげたら

モリモリで約18センチのリースの完成♪


アナベルのリース2



このリースはお友達のおうちへお嫁に・・・。

*yossy*さーーん、

ラフィアでおめかしする?orしない?

どっちがいいかなー??


       アナベルのリース3
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~

すてきーもう出来たんですか?
ワイヤーをするのは 紫陽花の茎(?)部分?
実はワイヤーで作った事無いので興味津々ですー(^-^)
わたしも早く作ってみよう~♪
ラフィアのもいいですね❤

chiichiさんへ!

chiichiさん こんにちは!

はい!
今日のお昼に サクっと作りました!
お花もだいぶカサカサしてきたので リースの作り時かなーと思って!

ラフィアのもいいですか?
ちょっとしたアクセントにりますよね。

ワイヤーは小房に分けて 1つ1つ茎の部分にワイヤーをかけます。
フラワーテープを巻きながら花が重ならないように繋げていくんですよ。
ドライになってからリース台にグルーガンでくっつけるよりも
長持ちしますよ!
ぜひやってみて下さい!

ひなさん、こんばんは~☆
わ~、綺麗なリースが完成ですね!
我が家のアナベルも少しながら 綺麗なドライになりました~♪
ちょっと大変そうなリースの作り方みたいだけど、長持ちするなら やってみる価値ありそうですね。
フラワーテープ買って来なくちゃ!!
ラフィアもありが可愛い~かも!(*^_^*)

ひなさんおはよ~♪
(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
めっちゃ綺麗です!!
アナベルのリースやっぱり素敵ですね~
ワイヤーを使うんですね。知らなかった~
以前リース作ったとき一つ一つボンドで貼り付けたんです(≧ω≦。)プププ
次作るときがあればワイヤーでやってみたいな

oliveさんへ!

oliveさん こんにちは!(*^_^*)

リース作りました!
グリーンもキレイでフレッシュリースの完成です☆

oliveさんもラフィアありが好きですか?
やっぱりアクセントになっていいですかね?

リースは、小房に分けて、1房づつワイヤリングして繋げていくんですが
グルーガンで止めていくよりもお花が長持ちするよな気がします!
フラワーテープを巻いたりと、一手間かかりますが ぜひお試し下さーい!

cocoさんへ!

cocoさん おはよーーー!

リース綺麗です?
アナベルのリース、ほんとかわいいですよね♪
今年もモリモリでマルマルなかわいいリースができました!
毎年フレッシュなリースが作れるのは贅沢ですよね!

生のお花をリースにするときは、
必ずワイヤリングをしてリースにします。
グルーガンで止めるよりも
ドライになってからお花がパラパラ落ちない気がします。

一手間かかるけど、お試しあれ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
