スポンサーサイト

  • 2012/07/09/Mon 16:05:54
  • COMMENT:6
  • CATEGORY:お花

ホワイトからグリーンへ*

        ホワイト~グリーンへ



我が家にお迎えしてから 3年目のアナベル。

1枚目の写真は、雨上がりの金曜日に撮った、アナベル。

大きな1輪のみ まだホワイト。


先週は、毎日、毎日、雨・時には豪雨と お天気に恵まれず・・・。

雨の強さで折れたりしないか?

ホワイトからグリーンへと変わるのか?

心配していましたが


       ホワイト~グリーンへ2


これは、今日のアナベル。

1輪だけホワイトだったお花も、

お天気の回復によって、キレイなグリーンへと変わってきました♪



去年は アナベルを使ってフレッシュリースをつくりました!

嬉しいことに、今年もリースが作れそう♪
(*yossy*さん、おまたせしましたー♪)

今週の水曜日辺りからまたお天気が崩れるそうなので

次の雨が降るまでに収穫して、リースにしまーす!



今年はお花が終わったら 挿し木に挑戦してみよーと思ってますが・・・

うまくいくかな?!
スポンサーサイト

COMMENT

ひなさん、こんにちは(*^_^*)
アナベル、グリーンになってきましたね。
うちのもなってきたのですがそれじゃなくても小さめのお花だったので なんだかスカスカです~(>_<)
でもドライが出来たらやっぱり嬉しいですね~♪

息子さんの口、見ちゃった(^_^;)
痛々しいですね~。
でも唇で中の方ではなかったのが良かったのかな?
なんでも食べられる方がいいですものね。
早く良くなりますように…。

いいですね~フレッシュなリース。
うちも今年は作ろうかなぁ~
毎年yossyちゃんのところで拝見していて
ことしこそは。。。真似しちゃうかもです(^_^;)

oliveさんへ!

oliveさん おはようございます!

oliveさんちのアナベルもグリーンになってきました?
うちもお花は小さいんですよ!
その小さなお花を集めてリースへ!
豪華なリースにはなりそうにないですが;;;

あははー!
息子の写真、見ちゃったですか(笑)
若いってすごいですよ!
もう傷は、すっかり良くなって、
逆に糸がめり込んで抜糸が痛そうですよ;;;
ほんと、早く完治して欲しいです。

chiichi*さんへ!

chiichiさん おはようございます!

おうちにアナベルを迎えるまでは
切り花を購入してフレッシュリースを作ってたけど
去年から、おうちで採れるので 贅沢にリースが作れます!
でも、今年は大きなお花が付かなかったので
細くて、可憐なリースになりそうです(笑)

うん、うん!
chiichiさんも、ぜひ♪
おうちが近かったらご一緒出来るのにぃーーーー!

ひなさんお久しぶりです~~~♪

アナベルやっぱり凄く綺麗ですね~
お庭にアナベルが咲いているなんて羨ましい
白も綺麗だけどグリーン最高ですね(*^.^*)フフ
ドライも楽しみですね~
我が家は今頃ドライに挑戦中ですが
また失敗しそうです・・(・∀・i)タラー・・・

arata君の怪我痛々しい(´;ω;`)ウゥゥ
口だから話したり食べたりするから不便だね
早く直るといいね。
学校から電話が鳴るとドキドキしてしまいますね

またお邪魔します~♪

cocoさんへ!

cocoさーん お久しぶりです!

ありがとうございます。
ほーんと、ビックリした先週末でしたよ。
もう切れたとこもくっついて後は、抜糸のみでしたが
昨日勝手に抜けたみたいで、今日また再診してもらう予定です。
ほんと大した事なくて安心しました。

アナベルは、鉢で育てていますが、グングン大きくなりますよ♪
ほんと育てやすいアジサイです。
虫もつかないし、どこで切ってもお花は咲くし♪
贅沢にも、毎年フレッシュリースが作れることが嬉しいです!
アジサイのドライのポイントは、
花瓶に活けたままにして
お花を触ってカサカサしてきたら、お水から出してそのまま放置で
お色もキレイなドライが完成しますよ!

お仕事変わられたみたいですね!
お体お疲れでてませんか?
また遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせてもらいますねー♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
