スポンサーサイト


海を渡って我が家へ*

海を渡って我が家へ2


フランスより 海を渡ってやってきた「バスケット」

形も変わってて、船のようで平べったいの。

飴色になった雰囲気もスキ☆


アイビーとも相性よし☆

海を渡って我が家へ



ドライになったアジサイとも相性よし☆

海を渡って我が家へ1



元の持ち主さんに大切に使われていた様子が伝わりますね。

時代の見えるアンティーク

飾るだけでなく 使えるとこもスキ。


今朝の3時ごろの豪雨、すごかった!!!!!!!!!!!!!

雨の音で目覚めてからは

アナベルちゃんが折れていないか心配になり、なかなか寝れず・・・
(今朝みたけど、折れずに無事でした。)

先ほどから雨も上がり、少し明るくなってきました。

夕方からはソフトのお当番です。

今週末は、5年生大会!

雨の為、しっかり練習できてないのよね。

このまま雨が上がるといいな☆



ステキなお誘いメールがきたので

これから行ってきまーす♪

ルンルン♪



スポンサーサイト

COMMENT

ひなさん、こんにちは~♪
わ~、素敵なパニエですね(^_-)-☆
フランスではカゴをパニエって言うのですよね?
最近知った私です(^_^;)
ほんと、いろいろなお花が見事に似合ってますね♪
やっぱりアンティークってステキ❤
ソフトの当番さん、ご苦労様です(^^ゞ
私も遂に・・サッカーのお手伝いで週末が殆どつぶれてしまいました~(∥ ̄■ ̄∥)
頑張れるかな?・・私・・(^_^;)

ほんと!素敵~**
わたしも最近NHKでパ二エって呼ぶ事を知りました(笑)

アナベルうちのは雨で倒れています。。
紐でくくればいいのでしょうね^^;
雨と晴れと交互でなかなかドライ作りがスタートできず、はやくカラッとしてドライを作りたいです。
ひなたさんはドライ上手ですもんね(*^_^*)

楽しいお誘いいいなぁ♪
夏休みにむけて 鋭気を養って下さいね♪

oliveさんへ!

oliveさん おはようございます!

フランスよりやってきましたよ!
形も変わってて、お迎えしちゃいました!
カゴをパニエって言うんですか?
知らなかったー;;;
1つ勉強になっちゃった!メモメモ。。。
お花も豪華なお花より 野で摘んだような可憐なのが合いそうですよね!
受け継がれていくアンティーク
魅力がいっぱいでステキですよね☆

サッカーいよいよなんですね!
息子くんも、oliveさんも楽しんで!

chiichiさんへ!

chiichiさん おはようございます!

私、oliveさんに教えてもらうまでパニエって言うの知らなかった(汗)
1つ勉強になりました!!!
様々な形のパニエがありますが、←早速使ってみる(笑)
この形初めて見ました。
飴色がとってもいい感じです!

アナベル、一応支柱を立てていますが・・・
今年は、なかなかグリーンに変わらないので
花を切るタイミングが見えず。
ドライ上手ですかね?
アジサイはいつも花瓶に入れたままゆっくりドライにしていますよ!

ほーんと、のんびり過ごしていたら
もうすぐ夏休みですね;;;
しっかり遊んどこう!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
