

困ったときは・・・*

段々と暑く 夏らしくなってきましたね!

暑いと毎晩のメニューを考えるのも一苦労・・・。



困ったときは

お財布にも優しい「もやし」を使って。


      困ったときは


味の決め手は・・・

      困ったときは1


これっ!

フレンチドレッシング!

プププ!

間違いないでしょ!(笑)

さっぱりしていて ビールのお供にも最高!!!



作り方は・・・
・もやし、1袋を水につけてもやしの臭みを取り
 さっと湯がいて 水気を切る。


・タマゴは 錦糸卵に焼く。
 少し砂糖を入れて甘めにすると美味しいですよ。(時間がないときはスクランブルエッグでもOK。)


・ハムは千切り・きゅうりも千切りにして塩もみをする。


・全材料をボールに入れて 
 食べる直前に、適宜のフレンチドレッシングで和える。


とっても簡単で、だまされたと思ってやってみてくださーい♪


COMMENT

ひなさん、こんばんは~☆
これ、美味しそうですね~!
うちの冷蔵庫にもこのドレッシング、あるから作っちゃお!!

↑の最中も面白い~☆

oliveさんへ!

oliveさん おはようございます!

もやしサラダ
美味しいですよ!
ドレッシングがあるならぜひ!
騙されたと思って(笑)

最中、広島ならではでしょ!
つぶ餡にお餅が入ってるみたいですよ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
