
  • 2012/03/26/Mon 17:07:55
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

クリスマスローズの季節*

      クリスマスローズの季節1



去年の今頃鉢植えで買った2株のクリスマスローズ。

ただいま、絶賛開花中ーーー!

去年、お花が終わってから地植えしたんですが

枯れることなくスクスク育ち

去年のお花の数とは比べ物にならないほど

下からは 次から次へと花芽が出てきています♪



クリスマスローズの季節




たくさん咲いてきたので、早速切っておうちに中へ!




クリスマスローズの季節3

このお花

向かって右のホワイトが咲き始め

そして向かって左のグリーンへと段々変化するんですよ。



もう1種類は

クリスマスローズの季節4

キレイなイエローグリーンにそばかすのように入った斑点のあるお顔のお花。




どちらのお花も、生花を楽しんだら♪

ドライにしますよー☆



      クリスマスローズの季節2




一昨日から また寒くなりましたね。

暦の上ではもう春なのに・・・

なかなか暖かくならないですね(涙)


寒暖差が激しいので

皆さんくれぐれも体調には気をつけてくださいね。



TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/690-12de4388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
