スポンサーサイト

  • 2012/02/17/Fri 22:26:52
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:かぞく

二分の一成人式*

   二分の一成人式



緊張しながら向かった二分の一成人式!



ドキドキしながら チャイムと同時に始まり

4年生、118名

掛け声や息継ぎまでもピッタリ!



夢、感謝、成長と発表がありました!

arataの夢は

「野球がすきだから、プロ野球選手になりたい!」

この歳、夢に向かって進めるなんてステキだな!

もちろん、全力で応援しますよ!!!



10年前は

「元気にさえ育ってくれれば!」と、願っていたけど


最近では、

「勉強しんさいや!」とか

「もっと言うこと聞きんさい!」とか、口うるさいことばかり。


10年間元気に育ってきてくれたことに対する嬉しさと感謝も忘れ

親の欲ばかり・・・。

反省しました!


私たちを親に選んで間違いなかった!と、arataに思ってもらえるように

私たち、親も頑張らなければ。。。


ありがとうarata。

そして、これからもよろしくね!


   二分の一成人式1



保護者代表挨拶は、プログラム2番。

学年主任の先生の後に挨拶でしたが・・・

失礼ながら、先生のお話しは、全く耳に入らず・・・。

とにかく、ドッキドキ緊張。

心臓も、胃も何もかも口から出てしまいそうでした(笑)


カンペも持って出ましたが

この一週間の成果が出て

見ることなく 無事に言い終えました!


この挨拶でarataに何か伝わったような気がします。

こんなことでもないと 自分の気持ちを伝えることはないですからね!


今日と言う日が 私の宝物になりました☆

この機会を下さった先生に感謝です!


スポンサーサイト

COMMENT

ひなさん(。uωu)<こんばんゎ
二分の一成人式があるのですね♪
素敵な学校ですね!!
arata君夢に向かって頑張ってね~~~

ほんと、私もどんどん欲が出て長女にあれこれ言ってしまってます。健康に育ってくれてることだけで幸せなんですよね
ひなさんの記事読んでいて
私も反省できました。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
親として成長せねば。ですね
ひなさん保護者代表挨拶を・・・
凄すぎる~~~~~~~~~!!
ひなさんそんな凄いことできる方なんですね
お疲れ様でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cocoさんへ!

cocoさーん おはようございます!

cocoさんとこは二分の一成人式ナイんですか?
全国的にやっている行事かと思ってました。

もう感動の一言!
あんなに小さかったのに、とか色々思い出しちゃって。。。涙。。。

保護者代表挨拶は・・・
ほーんと、緊張!
子供たちだってちゃんと言えるんだから!と、
負けない気持ちで頑張りました!
私にとってもarataと一緒に参加できた行事でよい思い出になりました☆

体調はいかがでしか?
家族のみなさんインフルエンザだんてっ!
ほんとすごい威力ですね!
油断は禁物!
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね!

それと、非公開は私にしか見えないので大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/665-332c963f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
