スポンサーサイト


初ランチ*

      初ランチ





いやー

あるんですねぇ~。

ドラマ「ランナウェイ」みたいなこと!

広島刑務所から

凶悪犯の「リ・コクリン」の大脱走!!!



刑務所は、うちから川2本越えたとこにあるんですが・・・

捕まったところは なんと、川1本向こう!



脱走から2日後の昨日無事に捕まって安心しました! 

しかし、警察も2日も捕まえられんなんて;;;

しっかりして欲しいです!


そんな厳戒態勢の中;;;



今年初めてのランチ♪


zaikuさんに、*yossy*さんと行ってきました!



本日のランチは・・・



すりおろした生姜とレンコンがたっぷり入ったお汁かけご飯

お豆腐とかぶの葉の胡麻和え

煮卵と、トマト&カブの焼き野菜

ヒレ肉のやわらか煮


     初ランチ2


お肉は脂抜きされているのに めちゃくちゃやわらかくて美味しかった~♪

煮卵も とろっとろ~♪


食べ終わるころには、すりおろされたしょうがで、身体はポッカポカ♪



食後の飲み物は ゆず茶!(*yossy*さんはホットジンジャー)


            初ランチ3    
             

新年初ランチ 


スキが同じお友達とのランチ

楽しいなぁ~♪

また行こうねぇ~♪




スポンサーサイト

COMMENT

ひなさん、こんにちは~(*^_^*)
え~!!!ビックリです!あの脱獄のニュース見てましたよ。
息子とまだ捕まってないなんて近所の人は怖いよね・・なんて言ってたんですよ。
ひなさんのおうちがそんなに近所だったなんて 何事もなくて良かったです~☆
やっと安心ですね(^_-)-☆

で・・お友達とのランチとっても美味しそうです~♪
何より こんな時間が戻ってきたことが嬉しいですよね~(*^_^*)

それと突然なのですがブログのお引越しをしたんです。
お忙しいのにお手数お掛けしちゃうのですがリンクの変更よろしくお願いしま~す。
これからもどうよろしくで~す(^^ゞ

oliveさんへ!

oliveさん おはようございます!

あはは;;;
ビックリでしょーーーー!
そんな中、ランチだなんて・・・
のん気な二人でしょっ!
でも・・・
もう近くにはいない!と思っていたのに;;;
こんなに近くにいたとは!?思ってもみませんでした!
でも、コクリン、捕まってホッとしたけど
なんだか気の毒にもなっちゃいましたよ。

ブログ お引越しされたんですね!
リンク変更了解です!
新しいブログ
早速 お邪魔しまーーーす♪

えええーー!!

そんな身近な出来事だったのですか!?
怖かったですね~(>_<)

実は父が刑務官で、子供のころ官舎に住んでいたのですが、大阪でも脱獄がありました。
家の前が刑務所で、子供ながら父に逆恨みして私を殺しに来るんじゃないかと
カギっ子だったので、テーブルの下にずっと隠れていたのを思い出しましたよ。。
  ホントつかまって安心ですね!!

一枚目の写真はyossyちゃん?ひなたさん?
おしゃれな感じがびんびん伝わります~❤


chiichiさんへ!

chiichiさん こんばんは!

えーーーーー!
昔にもあったんですか???
脱獄したこともビックリだったけど、
2日も経ってたのにこんなに近くにいる方が
もっとびっくりしましたよ!!!!
ヘリにパトカー、覆面パトに私服警官にと・・・
異様な雰囲気でしたよ!

chiichiさんのお父様 刑務官されてるんですね!
大変なお仕事ですよね。。。
広島は刑務所の前に官舎ってあるんですが 
そちらもやっぱり刑務所の前にあるんですか?
いくら高い塀で囲まれていても怖いですよねぇ~涙。。。
でもまだ塀の工事が終わっていないので 気が抜けませんよ。。。

あはっ!
1枚目の写真は・・・
私でした☆
おしゃれじゃないですよーーーーー!
のんきな二人でした!

ひなさんお久しぶりです~
ずいぶん遅いご挨拶になりますが今年も宜しくお願いします♪


とっても可愛いブーケ♪
゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★
モコモコが可愛いですね

それから、お隣のトタン
いいかんじですね~ちょうど勝手口にはまってるんですね(*^.^*)フフ
チラッと見えるひなさんのダイニングテーブルかな?
イスもとっても素敵ですね

cocoさんへ!

cocoさん おはようございます!
こちらこそ!
今年もどーぞよろしくお願いします♪

ブーケ!
ほーんとステキでしょ!
これプチプラでなんと!1000円だったんですよ!
ただのコットンフラワーもzaikuさんの手にかかれば
カワイイブーケに変身です!

トタン・・・
勝手口を開けると見えるんです!
何年もの月日が過ぎたトタンいい味出てますよね!笑

ダイニングテーブルは お義母さんが使ってた物で、
イス、革貼りなんですよ!
もうかれこれ30年経ってるかな?
所々、破れていたりしますが・・・笑
ステキと言ってもらえて嬉しいです!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/642-b1ba1a1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
