スポンサーサイト

  • 2011/12/19/Mon 11:07:39
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ソフト

男子作 コサージュ*

          男子作コサージュ


12月25日に 卒団を迎える6年生。


例年なら、プリザをアレンジしたお花を渡すのですが、

今年は志向を変えて、子供達に作らせてみよう!と、

プリザは ちょっと予算的に難しかったので、

「コサージュ」作りました。
(えっ?お父さん? ありますよ。お手紙のみですが・・・)



私が先生になって教えることになりましたが・・・

6年生だし、

せっかくだから、布を切るところから作らせてみることに♪

説明も理解出来るだろうし、家庭科も習ってるし!

と、甘く見ていた「わ・た・し」



6年生男子 5人集まれば 楽しいばかり!

・説明は聞かない 

・花びらになるどころか丸に切る

・私語を、する(お腹が空いたわ、、晩御飯は何か?など・・・)


と、勝手なことばかりして うるさい と、怒られる・・・の繰り返し。


途中 私のことを「先生」と呼ぶ5人。

それがちょっぴり居心地よかったりもしたけど・・・。笑


途中 どーなる?と心配していたけど

何とか 形にすることができましたよ!



出来上がったら なんともカワイイコサージュの完成♪



          男子作コサージュ1





25日の涙の卒団式。

うまく感謝の気持ち伝えることができるかな?





スポンサーサイト

COMMENT

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
ひな先生~~~~~~
可愛いのができたんですね(*^.^*)フフ

ひなさんすごく教え方上手なんだろうな~
どのお花もとっても可愛い
6年生男子の作品に見えないよ♪
心がこもったプレゼント
とっても素敵な卒団式になりそうですね

cocoさんへ!

cococさん おはようございます♪

そうなんですよ!
男子作コサージュ。
途中、こんなんで出来る?と不安が頭をよぎりましたが
不安とは裏腹に カワイイのが出来ました!

なんだかんだ言いながら作りましたが、
子供の方がうまく形にするからビックリでした!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/632-680effb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
