
  • 2011/12/05/Mon 20:13:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:てしごと

2011 クリスマスリース*

            2011クリスマスリース





ZAIKU CRAFTさんでの 今年最後のカテイカ教室

モミのクリスマスリース教室に参加してきました!


リース教室に参加するのは今年で3回目です。

2009年 リース

2010年 リース




オレゴンから届いたフレッシュモミの木・ブルーアイス・さつま杉。

飾りはそれぞれスキな物をチョイス。

私は、フレッシュなユーカリを選びました!
(3回目ともなると、そう簡単に作らせてもらえるはずもなく・・・高度で難しかった・・・涙)

難しかったけど、岡田さんのハンドによって素敵に仕上がりましたよ!




     2011クリスマスリース1


今年も、グリーンでまとめた シンプルリース。


*yossy*さんは、カワイイ実を飾りに♪


             2011クリスマスリース2

同じ花材を使っていますが

それぞれカワイイリースの完成☆







リース完成後のお楽しみは・・・♪


     2011クリスマスリース4



岡田さん 何やらキッチンにて準備♪


運ばれてきたのは・・・



     2011クリスマスリース3


「フレンチトースト・アイスのせ♪」(写真奥)



私は 甘い物苦手なので特別に「フレンチトースト・チーズのせ♪」(写真手前)

チーズの塩味とブラックペッパーがきいてて♪


とっても美味しかった~
(あまりの美味しさに、カフェ・メニューに加わるみたいですよ!)


デザートを頂きながら、参加者のみなさんといろんなお話しを♪
(*yossy*さん、ラッキーなことにカメラ教室してもらってましたよ!)




今年も ステキなリースでクリスマスを迎えられそう♪


う~ん♪

廊下がいい香り~♪




COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/623-bbb00643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
