スポンサーサイト

  • 2011/11/24/Thu 23:30:26
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:てしごと

キャンドル&リース*

     キャンドル&リース



大好きなショップ「ZAIKU CRAFT」さんにて

12ヶ月のくらしの家庭科室の最終月!



アロマキャンドル+プリザのリース作りに参加してきました!


すすの出にくい大豆の蝋に木芯のキャンドル。

火を灯すと「パチパチ」と音がするそうです。


好きな香りのオイルを選んで・・・♪

溶けた蝋の中にオイルを入れたら 香りが ふわっ


キャンドルに好みの色も付けれましたが 今回は大豆の蝋そのままの色で♪


リースは ホワイトアジサイのプリザーブドフラワーを丁寧にワイヤリングして・・・


手前:*yossy*さん作(ベージュプリザ*ラベンダーローズ)  奥:ひなた作(ホワイトプリザ*レモン)

   キャンドル&リース5




このカテイカ教室、もう一つお楽しみがありまして・・・♪

ランチタイム♪

本日のメニューは・・・

煮込みハンバーグ!


      キャンドル&リース4


煮込みハンバーグ こだわっていらして

お肉は牛・豚・鶏のトリプル、

つなぎはパン粉のかわりにお麩で作っているそう。



デミグラスのソースで煮込まれたハンバーグ。

ソースも残さず、パンに絡めて♪



大人のシャンパンも♪   こう見えてノンアルコールですよ♪

   キャンドル&リース2



う~ん♪

とっても美味しかった

来月は フレッシュモミの木の、クリスマスリース教室。

おうちで森林浴できるほどいい香りになるんですよ!

いまから楽しみ♪



スポンサーサイト

COMMENT

キャンドルのいい香りと
煮込みハンバーグのいい香り♪
気持ちもお腹も満たされたね~(*^_^*)
灯してみた?
私は・・・まだ^^;

来月のリース作りも楽しみだね♪

*yossy*さんへ!

ほーんと!
お腹も気持ちも満たされリフレッシュ♪

灯す?
去年作ったのもまだ灯してないからねぇ~苦笑
でも、今回のは思いきって灯してみるかな?

来月のカテイカ教室もよろしくね!

yossyちゃんとのお教室羨ましいです~
ランチも付いてるんですね!
来月のリースって昨年も作られていた
いい香りの物ですよね?
うちの生垣で作ろうと試みたけど(もみの木じゃない)けど
葉が痛くて(笑)今年はトライしてみたいので
参考にさせてくださいね~
ああ、素敵なお店~~❤

chiichiさんへ!

chiichiさん こんにちは!

はい!
去年も作ったフレッシュモミの木のリースです!

材料は同じでも作り方や飾りを色々考えて下さって
毎年参加しても楽しい教室です!

リース、おうちにある材料で作れるなんて!
ステキ~☆

ステキなキャンドルに美味しいランチ!
スキが同じ*yossy*さんと、幸せ時間でした!

ひなさん、こんにちは(*^_^*)
素敵なレッスンですね~。楽しそうだし、キャンドルも珍しくて素敵ですね~♪
なんだか北欧チックですね~(#^.^#)
ランチのハンバーグも美味しそう。
材料・・私も真似っこしてみようかな☆

oliveさんへ!

oliveさん こんばんは!

お腹も満たされ、1日で完成度の高い物が出来て
ステキなレッスンでした!
まだ灯していないので パチパチ言う音は聞けてませんが・・・


ハンバーグ
お麩が決め手のようですよ!
是非とトライしてみてください♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/621-22faf65f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
