スポンサーサイト

  • 2011/11/11/Fri 15:47:30
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

Z定食*

       Z定食



今日の広島、天気予報では雨。



朝 子供たちが登校する頃に パラパラっと小雨だったので

美容院お預けしたのに・・・涙

雨降る気配もなく;;;

こんなに晴れなら行けばよかった・・・

と、後悔・・・


いやいや、

今さら後悔してもしょうがないので!



*yossy*さんをお誘いして♪

10月末にオープンした「ZAIKUCRAFT」さんへ♪



 Z定食6


オーナーさんが自ら作られるランチは、週替わり!

厨房に立っているだけでカッコイイーーー!



本日のランチは、こちら・・・


 Z定食1


鶏団子の入った みぞれスープ?

んっ?

みぞれスープに鶏団子?

・・・?



とにかく あったかお鍋に ちいさなおかずたち

どれも白いご飯に合うんです!


私なんて、日本むかし話しのように大盛りに盛られた白ご飯だったのに

美味しさのあまり「おかわり」しちゃいましたっ(≧▽≦)




ディスプレイも クリスマスを意識してか?

ちょっと赤を取り入れたディスプレイに♪



 Z定食2 Z定食4

              Z定食3


まったりお話ししなが

*yossy*さんと「何か飲もうか?」とオーダーした紅茶。

有名な「なんたらカンタラ、マルコポーロ」(やっぱりここしか覚えてなかった;;;)


       Z定食8


オーナーさんがサーブして下さいまして♪

とぉーってもいい香り♪~

なんてノンキなこと言ってたら;;;

「紅茶は入れたらすぐ飲むんよ!早く飲んで!飲んで!」と・・・

言われた通り 飲んでみると

香りも逃げることなく 美味しかったぁ~^m^




2杯目は ジャムを入れて 飲んでね!

と、言われていたのでその通りに♪


              Z定食7


美味しいランチに楽しいお喋り 

*yossy*さん また行こうねっ!


今度は 社長のいる時間にねっ♪


あっ!

そうそう・・・




*yossy*さんが サーブしてくれたその時にっ!!!!!


・ ・ ・ ・ ・悲劇がぁ~。。。涙。。。



紅茶と一緒に 茶葉がぁ~!!!!!

ジャムを食べようもんなら、ジャムに茶葉がまとわりついて・・・

茶葉を取り除くのに苦労しましたよっ;;;


Z定食9


最後は上手によけて飲み終わりました♪

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは(^-^)
いいな!素敵なshop
紅茶って確かに香りが大事ですよね!わたしもときどきジャムを入れてみま~す。
(なにjamがいいのかなぁ)
広島、オシャレな店が多くて羨ましい❤

あ、yoosyちゃんのサーブミス?(笑)^m^

それと昨日頂いたコメントがまた反映されず・・・
もういい加減にして~って泣きそうです。
メールフォームも消えちゃったし、fc2のせいか?わたしのせいか・・・?どちらにせよ
いつもゴメンナサイ<(_ _)>。

chiichiさんへ!

chiichiさん こんばんは!

ほんとたまたま近くにステキshop♪
お友達とのんびりランチ サイコウですね!

chiichiさんも紅茶派ですか?
私は断然紅茶派!(と言っても、午後の紅茶とかですが・・・)

茶葉から入れた紅茶 美味しかったなぁ~♪


コメント、ほんとーにほんとーに気にされないで下さい。

どーもどーも、サーブミスしたyossyどす(笑)
日本茶じゃないんじゃけーね;;;
慣れないことはするもんじゃないわ~^^;

ランチも紅茶も美味しかったし
ガールズ(?)トークも楽しかったね♪
また行こう(*^_^*)

ひなちゃんの後姿も撮ればよかったぁぁ><;
次回はぜひ♪

*yossy*さんへ!

*yossy*さん おはよう!

昨日はお付き合いいただきありがとうございました!

ステキな空間での美味しいランチ♪
紅茶事件?!と楽しいことだらけ♪

次回はから揚げの美味しかった例の場所に♪

人生相談、聞いていただき少しスッキリしました!

PS・私はやまんばのようなので写真はNG!

ひなさん、こんにちは~。
いろいろとご心配かけちゃってすみません。。。
それに暖かいコメントもありがとうございます。
まだ痛みがあるのですが・・寝てばかりもきついので 他愛もない話しを更新しちゃいました。
こんな感じでしばらく続くかも?
なので読み逃げもしちゃうと思うのですがお許しを~<m(__)m>
またまた素敵な時間を過ごされて羨ましいです。
それに ↑の羊毛のキャンドルがとってもキュートですね!

oliveさんへ!

oliveさん こんにちは!

腰痛大丈夫ですか?
痛いのはほんとつらいですよね。
しばらくしんどいと思いますが 今はしっかり休養して下さいね!

読み逃げ大歓迎ですよ!
遊びに来ていただけるだけでも光栄です!
気になさらず・・・

ブログ更新されたんですか?
コメントは残さず 拍手のみですがお邪魔だけさせてもらいますねっ♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/613-cd4fd3ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
