
  • 2010/01/14/Thu 23:11:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:てしごと

ヒツジ*

ドット
             はさみ

         +ruelle+ イベント

       ココチイイhandmade展vol.5     
       1月28日(thu)~31(sun)

          +ruelle+ にて

          詳しくは→


ドット



まえから 気になっていた 羊毛ひつじ

+ruelle+のイベントでお友達になったみなこさんに教えて頂きましたよ♪


これっ!
一人分の羊毛ダッシュ
500グラム。
羊毛500

コロンとしたバックを作る・・・
と いうのは決めていましたが・・・

いざ作るとなると、大きさに悩み汗

色々アドバイスを頂き、
迷っていては 先に進めないので 
早速 作業開始ハート

まずは、型紙にあわせて 羊毛をのせます。

石鹸水をかけて 羊毛をフエルト化させます。

大体の形が整ったら 自分の好きな大きさになるまで
ひたすら、ゴシゴシ痛めつけます。

完成は こちら

バック

初作品にしては 大物!
みなこさん ありがとうですすきすき!
また 教えて下さいね!

この日は・・・




Wカリスマさんに囲まれ・・・ 

wカリスマ


お昼は・・・

みなこさんのおにぎり 
nanaちゃんの手羽の煮込み
ZAIKUさんの みぞれ鍋

ランチ

美味しいし、可愛いバックは完成するし、
とっぉ~ても、シアワセな一日でしたハート


もう 次作りたいのは・・・スリッパ

COMMENT

すっご~~い@@
楽しそう!!
こんなかわいいバッグが・・・ミナコさんの財布が待ち遠しい・・・
まだかなぁ。。。と指をくわえてますが^^;
ザイクさんにも言ってみたいし・・・いいなぁ。。。

vaniraさんへ

Wネームに囲まれてのバッグ作り。
緊張しましたよ~。

じつは・・・
バック・・・
傾いてるんです。
ちゃんと真ん中に 真っ直ぐつけたつもりが・・・
何でか 曲がってるんですよ(涙)
まっ!ご愛嬌ってことで。。。

ZAIKUさんは1月はお休みのようなので
姉さん、2月にご一緒いたしましょう♪

しかし・・・
今日 参観日なんですよ。
雪 よ~降りますね(涙)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/61-f400fdc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
