スポンサーサイト


実りの秋*

        実りの秋


実りの秋

イチジクを頂きました。


私は この歳で初めて食べましたが

実家の母はイチジクが大好き。 

この時期になるとイチジクにかぶりついている母を思い出します(笑)



何故 今まで食べなかったのか?

自分でも不思議だったけど

よくよく考えると

ただの食わずキライってことみたいでした。苦笑




つめたく冷やして 実家の母がかぶりついてたように

同じく 私もかぶりついて 食べちゃいました。笑


あ~美味しかった♪


もっと早く食べてみればよかった・・・。(←心の声でした・・・。)
スポンサーサイト

COMMENT

ひなさん、こんにちは~(*^_^*)
イチジクですね♪
実は私も今年初めて口にしたんですよ~。
北海道では見かけたことがなかったし、果物に使われるようになったのも最近ではないですか?
あ、私が知らないだけかな?
どちらにしろ私も食わず嫌いだったんだとおもいます。
熟したものが美味しいですよね~(^0_0^)

ひなさんお久しぶりです~~~
いちじくはじめて食べられたのですね!
私も、それほど食べた事ないのですが美味しいですよね~体にも良さそうだし♪
ひなさん食べてよかったね(★^ω^)ニッコリ★
私も食わず嫌いな物挑戦してみよ~

oliveさんへ!

oliveさん おはようございま~す(*^_^*)

oliveさんも 今年初めて口にしたんですか?
同じですねっ!
今年食べたのがたまたま美味しかったのかな?
何故食べなかったのかも、今となっては分かりませんが・・・
でも、食わず嫌いってほんと損!
もっと早く食べてれば・・・って思っちゃいました苦笑
熟したの 美味しいですよねっ☆

cocoさんへ!

cocoさん おはようございます。

私は、イチジク 初めて食べたんですよ。
子供ながら 見た目がダメだったのかな?
何故食べないのか深く考えたこともないんですが・・・苦笑

たまたま美味しいイチジクに当たったのかな?って言うくらい
美味しくてびっくりしました!

子供には食べなさい!って行ってるけど・・・
食わず嫌いってありますよね!
でも損していることが多いのでこれからは挑戦!挑戦!したいですね!

イチジク、私も食べず嫌いで、
ケーキに乗っかった小さいものは食べた事あるんだけど、
丸ごとってまだ食べた事ないです。
なので、買わないから子供たちもほとんど食べた事がない(汗)
これではいけませんね~
秋の味覚として、食卓に登場させてみようと思います。

で、でっ! ガラクタイチ。。。行けなくてごめんなさい!!!
親不知を抜いて、痛くてひーひー言ってました。。。
行きたかったです(涙)

次回は是非とも!!!!

スミレさんへ!

スミレさん こんばんは!

スミレさんもイチジク食べず嫌いですか?
ぜひとも食べてみてください!
同じく、我が家でも私が食べない物は食卓には上がりませんよ。
子供にスキ・嫌いはダメ!って言う以上は 大人も食べなければいけませんね。。。
反省です。。。

親不知 抜いたんですか?
それは相当ですね(涙)
私なんて4本全部抜くどころか
キレイにはえちゃって・・・苦笑

はい!
是非次回!
春ころを予定していますので♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/605-ac85543f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
