スポンサーサイト

  • 2011/10/17/Mon 18:19:04
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:かぞく

お祝い*

お祝い


妹の息子

私の甥っ子くん「hikaru」

10月7日で満1歳。


お祝いに行ってきました!


おうちにお邪魔するなり

にっこり笑顔のhikaru。


rukaと遊び中♪

   お祝い4

   お祝い5

ただ グルグル回るだけで大喜び♪



プレゼントは アンパンマンの「らくがき教室」

  お祝い3


まだ絵は描けないけど 

アンパンマンの顔を持ってご機嫌にしてました♪




お昼から もう一人の甥っ子くん

1歳8カ月でhikaruより少しお兄ちゃんの「souちゃん」も来て♪


  お祝い2


アンパンマン大好きなsouちゃんにも 同じプレゼント。

少しお兄ちゃんだけあって「ジロジロ」してましたよ!


アンパンマンの唄に合わせて 踊っている姿 可愛かった♪



1歳のお誕生日といえば 

・一生(一升)食べるのに困らないように

・一生(一升)健康に育つように

・一生(一升)丸く(円満に)

の、願いを込めて一升餅を背負わせます。


うちの子供たちは 重くて歩けず泣いていたので心配しましたが


  お祝い1

この通り!

まだつたい歩きなので、手を引かれてですが

この余裕の歩きっぷり!!!!!


これで一生困らないね!




小さな甥っ子二人の2ショット。


hikaruが、じーっと見つめる目線の先・・・


お祝い6


souちゃんが持っているアンパンマンのおもちゃ。

あれが欲しいので見つめているところ。


他にもおもちゃあるのにねぇ~。。。


hikaru1歳お誕生日おめでとう。



1日 甥っ子くんたちと遊んで

大満足の私とrukaでした!


スポンサーサイト

COMMENT

このぐらいの赤ちゃんを一日預かりたいです(*^_^*)
自分のこの成長の速さに
喜んだり淋しかったり・・・

かわいい甥っ子くんたちの成長も楽しみですね。
こちらでも一升餅の儀式(?)があるのかしら?
自分の子ではやってないので少し焦りました。
お食い初めのときに 関西ではタコを吸わせましたが・・そちらではどうなんでしょう??(*^_^*)

ひなさん、おはようございます(^O^)/
甥っ子さん、すごく可愛いですね~♪
このくらいの時期って、ホントに歩き方も ぎこちなくて 見てるだけでも癒されますよね~。
一升餅の儀式って、うちはやらなかったのですが、結構な重さじゃないですか?
しっかり背負って歩けてますね(*^_^*)

どんどん成長する過程も見るのも これからの楽しみですね❤

それから、リンクさせて頂いてもイイですか?
これからもお邪魔させて頂きたいので よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

chiichiさんへ!

chiichiさん こんにちは!

ねぇ~。
小さな子供を見ると わが子にもこんな時代があったとしみじみ・・・。
産まれたときは早く大きくなって何でもしてくれたら!なんて思ってたけど・・・笑
ほんと大きくなるのも楽しみです♪

一升餅の慣わしは、この辺りだけなのかな?
その代わり お食い初めの慣わしはないかも?!
関西ではタコを吸わせるんですね~。
地方によって色々ありますねぇ~。

oliveさんへ!

oliveさん おはようございます。

リンク!!!
喜んで♪
私もリンクさせていただきますね!
こちらこそ!
お邪魔させていただきたいので よろしくお願いします!!!!!

ほんと小さな甥っ子くんたち!
めっちゃカワイイです♪
わが子とは違うなんともいえないカワイさですよ♪

こちらの方では1歳の誕生日に一升餅を背負わせますが
このお餅、1・8キロもあるんです!
大人が持っても結構ズッシリなんですが
思いのほかヨチヨチ歩いて、みんなの「あんよ上手じゃねぇ~!」の言葉をもらって
満更でもなかった様子です♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/595-59d7ab3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
