スポンサーサイト

  • 2011/10/02/Sun 22:26:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:かぞく

エイサー*

             エイサー
    

2日 日曜日はarataの運動会!


運動会といえば かけっこは付き物ですよねぇ~。

4年生は、大綱引きにかけっこ。


「どーせ今年も遅いけん」いつも弱気になるかけっこ。


走るのはどーも苦手なご様子・・・。

「やってみんにゃー分からんじゃろ!上位になったら何か買ってあげるけん!」

物で釣るわけじゃないけれど

今年こそ!

今年こそ頑張って欲しい!と、親心・・・。


スタートは良かった!

あとはコーナーで抜かされなければ・・・。

と、祈る思いで応援!


見事!

2位



本人もびっくりしたみたいだけど

もっとびっくりしたのが 旦那さんと私!


「やればできるじゃん!」の後に返ってきた言葉が・・・

ニッコリ笑顔で

「約束通り 何か買ってよ!」でした・・・涙




団戯は、沖縄の「エイサー」

カワイイ頭巾を頭に 小さな太鼓を叩きながら踊ります。



             エイサー2


             エイサー3

          
4クラス全員の太鼓の音が鳴り響き

とってもステキでした!


毎度同じリクエストのお弁当!


               エイサー1



お弁当の時間に隣の女子から

「arataのお弁当 美味しそう♪」と言われたそう!

その言葉!

arataよりも私のほうが嬉しかったぁ~♪

頑張って作った甲斐がありました!

arataのご褒美は 「ハイパーヨーヨー」

rukaは お小遣い。

ついでに私も、旦那さんからご褒美頂ました!

それはまた後日♪

子供たちの運動会も無事に終わり

火曜日からは後期が始まります!





スポンサーサイト

COMMENT

(。uωu)<こんばんゎ♪
arata君も運動会だったのですね~

ほんとエイサー一緒だ♪♪♪
太鼓も娘と同じです~
可愛い頭巾クラスごとに色が違うのかな???
太鼓の音と掛け声と踊りが
とてもよかったですよね♪

arata君短距離走おめでとう♪
きっとすごい自信がついたのでは???
また更に成長されるんでしょうね~
子供って自信がつくと伸びるもんね~

我が家の娘も、短距離苦手で
毎年最後の方なんです(´・ω・`;A) アセアセ
残念ながら今年もだったのですが
自信がないから言う事もマイナスなことが多くて・・・

私の課題は、娘が少しでも強気な子になるように~~~なんです

お弁当もとっても美味しそう~
美味しい~美味しそう~って言われると
作りがいありますね♪

cocoさんへ!

cocoさん!
こんにちは!

ほんと!
エイサー 一緒でしょーー♪

arataたちはクラスごとに色違いのカワイイ頭巾に腰紐巻いて。
子供たちから聞くのに、前評判が悪かったんですが(笑)
太鼓と掛け声と踊りが揃ったときは圧巻で
ほんと良かったです。

娘ちゃんも短距離走 苦手なんですね。
私も短距離走苦手・・・。
走っても、走っても追いつけないのが悲しいんですよねぇ~涙
どうにかして欲しいですよ。。。

お弁当は・・・
毎度同じリクエストですが
毎回空っぽで帰ってくるので母としては嬉しいですね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/584-dc103f56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
