スポンサーサイト

  • 2011/09/29/Thu 23:03:53
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:かぞく

甥っ子*

               甥っ子2



実家の母からの預かりものを届けがてら

甥っ子が遊びにきましたよ!

もうすぐ1歳。


たまにしか逢えなんだけど

「おいで」と手を出すと

「ニッコリ」笑顔で手を出してくれて♪

逢うたびに、体を張って遊んだ甲斐がありました



妹のリクエストで、アルパークへちょっとおでかけ♪

妹の欲しかったモノには残念ながら出会えず・・・

あっち見て こっち見て♪

ウインドウショッピング専門の二人(笑)

お昼は アルタマールにて。

ずっと抱っこだったので、少しだけ遊べるスペースに降ろしてみると・・・



               甥っ子



ポツン・・・



周りのお友達に圧倒されて・・・
(結構大きな子供さんばかりで飛んだり・跳ねたり・転がったり・・・)


数分 このまま。


おっ!

行くっ???

               甥っ子1



・・・かと思いきや



               甥っ子3


はい?

行かない・・・


でも 名前を呼んでも振り向くわけでもなく・・・

飛んだり・跳ねたり・転がったりのお友達を見つめて・・・


ご飯タイム。

最近ではパンも食べれるようで モグモグ食べていましたよ!



じーっと見ていると・・・

「ウーウー」と 

パンを持った手をだすので

私も手を出してみると・・・


               甥っ子4


甥っ子の手についてる 小さなパンのカス見えますか?


大きなパンは ぜーんぶ口の中に入れて  

私にくれたのは 手に残ったパンのカス!!!

可愛いのか可愛くないのか よくわかりませんでしたよ・・・


まだ沢山お喋りできないんですが・・・

甥っ子の口癖に「ウン・ウン」があります。


私が甥っ子に話しかけると絶妙なタイミングで

「ウンウン」と言うんですよ!

そのほかには

「マンマ(ご飯)」

「チャチャ(お茶)」

「ンナー(バナナ)」




来月1歳。

喋り出す前に「おばちゃん」だけは

絶対に言わせないようにしなくちゃ!



あ~明日は 筋肉痛 間違いなしだね。。。



スポンサーサイト

COMMENT

甥っ子さん、かわいー♡
そしてイケメンですね~!!
「おばちゃん」じゃなかったら、何て呼ばせたいですか??
やっぱり下の名前で○○ちゃんですか??
パンのカス…。うちの姪っ子もそうでしたー(笑)
赤ちゃんって…以外とケチですよね(笑)
うちのhalもケチなんだろーなぁ。

kikiちゃんへ!

ねぇ~♪
「おばちゃん」じゃなかったらなんて呼ばせようかな?
でも、妹がいつも「姉ちゃん」って私のことを呼ぶので
「お姉ちゃん」かやっぱり名前かな?
考えちゃうねぇ~。。。

あ~!
ケチって言葉あってるかもーーー!
人の食べてるものは沢山頂戴って言うけど
こっちが頂戴って言ってもくれんよねぇ~涙

でも、でも、癒されました♪

こんばんは♪
子供の成長ってホント早いからびっくらこきますわ(笑)
それにしても可愛い男のコですね。将来、有望間違いなし★
それと上の運動会のお弁当、僕が食べたいくらい美味そうですね!
やっぱり運動会はお弁当が一番っす!
うちの奥さんも今年は頑張って作ってくれました❤

それからガラクタイチ!
女性にとっては掘り出し物がわんさかでしょう(*^_^*)
先日、白鳥座のハツコさんの移店OPENに合わせて伺いましたよ~!
バニラさんとも初めてお会いすることが出来ました!
僕が思っていた以上に楽しい方だったんでびっくりです☆
やっぱり、PC同士では分からないことばかりですね!

バニラさんにももう一度お会いしたいですし、ひなたさんにもいつかお会いしたいなぁ~と
思ってます! そういえば白鳥座さんのところにひなたさんのお祝いの品がありましたね!
みんなに愛されてるお店なんだなーって改めて感じました!

長文ですみません。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、無理しちゃダメよ~!
では!

pacuさんへ!

pacuさん こんにちは!

甥っ子 かわいいですよー!
もう12歳と10歳になる我が子たち・・・
うちの子供たちもこんなときがあったんだなぁ~。。。としみじみしちゃう!
今しかないこの時を存分に味わいたいです♪

お弁当
食べたいくらいですか???
あ~!
頑張って作った甲斐があったーーー!
運動会のお弁当って特別感ありますよね♪
やっぱり母の味が最高なんですかね?

白鳥座さんで
vaniraさんにお会いしたんですね!

『姐さん!ついていきます!!!!』って感じでしょ!
サバサバの姐御肌!
たまに兄さんに変身しますが・・・笑

ガラクタイチ!
お時間があれば!
是非♪
私を含む、5人の1日店主がそれぞれ持ち寄ります!
掘り出し物ゾークゾクですよ♪


私も機会があればpacuさん、なおさん夫妻にお会いしたいです!
いつもお心使いありがとうございます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/580-49151a5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
