スポンサーサイト

  • 2011/09/12/Mon 21:57:12
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つぶやき

十五夜*

中秋の名月。

今夜は、十五夜!


本日、arataの宿題は、月の観察があったよう。

観察は、9時前と 寝る前の9時30分頃

最初見た時よりも高くなってるよぉ~!と

違いの分かる男のようです!





まん丸満月。

コンデジですが 1枚パチリ☆



十五夜



この1枚撮るのに 


私の足は、蚊の餌食に


痒い・・・涙
スポンサーサイト

COMMENT

十五夜…。
すっかり忘れてました~。
自分が小学生の頃はお団子を買ってとねだったり
してたのに…。ひなたさんのおかげで
お月見した気分です♪

ひなたさんこんばんは♪
arata君も月の観察の宿題でたのですね~
我が家の娘も今日宿題にでて9時ごろまで観察してましたよ
ちゃんと観察できたのか???ですが
昨日も今夜もお月様すごく綺麗ですよね~
私も写真撮ってみたのですが点にしか見えませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

それから、ステンドはめこみ素敵♪
飾ってある雑貨もすごく好きです~

kikiちゃんへ!

コンデジで撮った写真なので あんまり綺麗じゃないけど・・・
まん丸お月さんでしたよ!

お団子・・・。
お義母さんが買ってきていたけど・・・
私も子供も苦手(決してキライといいません!)なので
旦那さんが1つ「美味しい♪」と食べていましたよ!

coconut* さんへ!

coconut* さん おはようございます!

ほんと、この時期のお月様 まん丸で綺麗ですよね♪

娘ちゃんも同じ宿題が出たんですね!
月の観察・・・
望遠鏡があるわけでもないし、微妙ですよねぇ~・・・苦笑

9時前に思い出したように月の観察の宿題が・・・と言い出し
「見た」と言ってたけど 
玄関先からチラっと見た?
いや!
覘いただけのようです;;;
男の子なんてこんなもんですよ。。。涙

ステンドのとこ coconut* さんも好きですか?
いつも自己満足なもんで ステキなんて言ってもらえて嬉しいですぅ♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/564-a4110cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
