スポンサーサイト

  • 2011/09/05/Mon 17:21:06
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ソフト

第25回 食協旗大会*

          第25回食協旗大会



今日は 朝からスッキリ青空!

暑い暑いと思っていたけど・・・

朝・晩は鈴虫が鳴いたりと、少~し秋が近づいてるなぁ~感じます



昨日は海田町営グランドにて

「第25回食協旗争奪 少年ソフトボール大会」に参加してきました!

ソフトボール連盟に加盟・準加盟されている

全48チームの参加です!


kusatsuは 第1試合 

VS 瀬野さん

大きな試合の時には必ず当たる?!ような気がしますが・・・

ドキドキしながら始まった試合。

arataは8番レフト

久々にスタメンに選ばれ 母はビックリ!!!!!




強豪チームに 初回からバンバン打たれ・バンバン走られる

1点、また1点・・・と

kusatsuも打つが 走るが あっという間にアウトを取られる。

この展開に、子供たちは

チーン・・・。



そんな子供たちにむけて、母たちの激が飛ぶ~!!!

ランナー3塁に置いて

コーチからは

「arata 魅してくれよぉ~!」といわれた直後

arataに向けて 大~きなレフトフライ!!
(お願い取って~!と心で願い!)

パシッ!と捕り タッチアップで3塁ランナーがホームに向けてまっしぐらに走る!

arataホームに投げる!

ノーバンでホームに届き 

キャッチ捕る!

滑り込むランナーにタッチする!

審判さんの口から「アウト」のコール!

久々に鳥肌もんでした!



そんな展開の後には

6年生の綺麗な右中間へのナイバッティンでホームラン~!!!!!

中々打てず、完封だけは・・・と、思っていたとこ 1点取れただけでも嬉しかったのですが

その後 頑張ったのは4年生!

7番 相手のエラーですが出塁!

8番 arataに出たサインは ランナーを送るためバント。


          第25回食協旗大会1


見事1発で決め ランナーを送ることができました!

相手のピッチャーのパスボールにて ランナー三塁。

このチャンスを逃すことなく、その後9番が続いて出塁!

見事追加点を取ることができました!

結果は 13-2と残念でしたが

そのうち1点は、4年生の頑張り!

そして、arataにとってこの試合にて得るものは沢山あったと思います。



底力を出し切ってない子供たち。

大事な試合は、あと選手権大会を残すのみ。

ソフトは9人でのチームプレイ!

一人では出来ないのがソフトです。

自分のプレイに満足できないからと言って 自分の殻に閉じこもってしまうのではなく

みんなの為に 頑張ってみる!

そこから得るものや、結果がでるのでは?

このチームメイトと出来るのも あと少し!

チームの誰かの為に!

まだまだ頑張って欲しいです。

頑張れkusatsuっ子!!!!!





スポンサーサイト

COMMENT

ひなちゃんのヒヤヒヤ・ハラハラが伝わってきたわ~^^
子どもたちより母たちの方が燃えるよね(*≧m≦*)ププッ
arataくん大活躍だったんだね♪
年々成長してるなぁ~日々の努力ってスゴイ!って
改めて思いました(*^_^*)

甲子園連れてってよ~♪

ひなさん(こんな呼び方で良いのかな?)(^_^;)
おはようございます!昨日は、コメントありがとうございます♪
早速お邪魔させて頂きました。
息子さんがお二人なのですね~。弟君はうちの子と1才違いかな?
スポーツをされているのですね~。偉いな~☆
男の子は、これから反抗期なども出てきますし・・私にとって不安も多いのですが
いろいろお話聞かせてくださいね~。
また、お邪魔させて頂きますね。どうぞよろしくお願いしま~す(^^ゞ

*yossy*さんへ!

でっしょーーー!
ホ~ント、ハラハラしたよ!
燃える母をよそに 良いプレイしても喜ぶ笑顔どころか
シラーとしてる子供たち・・・。
終わってもないのに、すぐもう負けと思っちゃうんだよねぇ~。
もっともっと楽しんで試合して欲しいよ。

日々の努力!
努力だけは人一倍してるチームなんだけど・・・
何故か、結果がついてこないんよね。。。

*yossy*さん!
甲子園なんて小さいこと言わないで!
エッヘン!!!
目標は高く!!!!!
メジャーよ(*≧m≦*)ププッ

oliveさんへ!

わー!
oliveさん おはよございます!
早速遊びに来てくださりありがとうございます♪

あっ・・・。
うちは一姫二太郎でして 上は中1で娘っ子です(^_^;)
下の息子は今4年生。
スポーツはソフトをしています。
日曜日はソフトの試合の応援に行っているので
入部してからの4年間は、ゆっくり日曜日はおあずけ中です(^_^;)
反抗期も 段々出てきてますが
男の子はまだまだお子ちゃまですよ!
これから 声変わりして・・・とか考えるとちょっぴり嬉しいやら悲しいやらですよね。
こちらこそ色々お話聞かせてくださいませ。





NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/560-30c4d6f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
