スポンサーサイト

  • 2011/08/18/Thu 18:01:41
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日々帖

ユーカリ*

何年か前に我が家に迎えたユーカリ。

最初は398円の小さな苗。

すくすく大きくなって 

私と背が変わらないほどに成長して、良い感じでしたが

この暑さのせいかな~?

枯れちゃいました~



旦那さん 「ドライになっとるで!」

私 「いや!これは枯れてるだけ!」

まぁ旦那さんからしたら 

ドライも、枯れてるのも変わらないってことでしょうが・・・笑


もうさすがにムリかな?と処分を考えていたとこ


          ユーカリ


小さなカワイイ芽がぁ~!


このまますくすく育って欲しいなぁ~。




そしてベスト8に残った如水館でしたが

昨日、残念ながら負けてしまいました。。。涙

この暑さと、続けての試合。

疲れも出たのかな?

どこの高校が優勝するのか?

決勝戦が楽しみ♪



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~(^-^)

残念ですね、負けちゃいましたか・・こんなに暑いのに頑張っている姿は
良いですねっ!!わたしも見習わなきゃデス(^^ゞ

ユーカリは 小さいうちは枯れやすいのかもしれませんね。
うちのも一度いいかんじに大きくなったのが 枯れてショックでした。
今は電線を越して大きくなったのがあるんですよー。上の葉っぱが丸くなくて
ユーカリっぽくなくて全く可愛くありません。

小さな芽が出ている写真をみて わぁ❤となりました(*^_^*)嬉しいですね!

chiichi* さんへ!

chiichi* さん!
おはようございます。

如水館・・・
ベスト8敗退・・・
残念でしたよ!
でも、昨日地元のニュースで「精一杯頑張りました!最高の仲間と戦えたことがよかったです!」
と、インタビューに答えていたのを見て じーんときちゃいました!


chiichi* さんちのユーカリは地植えですか?

我が家は地植えするほどのお庭がないので 鉢植え。

それが梅雨の頃 私の不注意で鉢を割ってしまい
この時期の植え替えはどうかな?と思いながら植え替えしたのが
まずかったのかな?とも思ってます。

でも諦めず 旦那さんが(←ここポイントです。笑)
毎日水やりをしてくれていたお陰で、カワイイ新芽ちゃんがでたのかな?



こんにちは♪ユーカリ可愛いですよね。我が家も以前育てていてかなり大きく育ったのですが
我が家は、冬場に枯れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ可愛い小さな芽頑張って欲しいです~
ユーカリのドライも素敵ですよね~
ひなたさん以前紫陽花のコメントくださいました???1度目はコメントのお名前のところから飛んでこれたのですが
何故なのか??来れなくなっていたので・・・
とても嬉しかったです♪
もし違っていたらごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

coconut*さんへ!

coconut*さんとこは冬に枯れちゃったんですか・・・涙
我が家はどんなに雪が積もっても枯れなかったのに・・・
何故だか?いきなりでビックリしちゃいました!!!
でもこのカワイイ新芽ちゃんをみたら ホットしました♪
大きくなってドライが作れるほどに成長ぢて欲しいです!

は~い!
秋色紫陽花の時にコメントさせていただきました!
最初はリンクを付けてコメントさせてもらったんですが、
次にリンク貼るのを忘れまして。。。

また遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させてもらいます☆



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/551-c6829aa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
