
  • 2011/08/16/Tue 13:43:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:かぞく

家族旅行1日目*

     家族旅行1日目



今年で5年目になりますが、

恒例の「宮島水中花火大会」へ

お友達の、Yさんファミリーと一緒に行ってきました!


お昼には宮島に到着!



この日ばかりは宮島もお祭りムード一色♪

島中は沢山の人で溢れかえってます。
(旦那さんいわく・・・島が沈まんか心配じゃったそうです。)

         家族旅行1日目17



今年は

「星 瞬きて たゆたう波間 こころ こころに 刻む華華」

色んな情景を花火で表現されます。


 
そして、宮島の花火といえば

水中からあがる花火!


水中花火と打ち上げ花火が一緒にあがったとこなんて

もう最高なんですよ!



お待ちかねの 花火は!
(なんせ一発勝負ですので、写真の腕が悪いことお許しくださいませ。)



              家族旅行1日目11


目も前に 大きな花火がぁ~!!!!!

                     家族旅行1日目12 


                     家族旅行1日目13


                     家族旅行1日目15 


                     家族旅行1日目14


             家族旅行1日目16



クライマックスには 何十発もの花火が海いっぱいに広がり☆


もう感動~


毎年思うのかな?

でも、今年が1番よかったぁ~♪



来年の予約もばっちり♪

そうそう!

来年からは日にちが変更、H24・8・11だそうですよ!


ホテルにチェックインまで、もちろん宮島を散策しましたよ♪
「もみじまんじゅう」はもちろん!

「カキ」の殻つきを焼いたものなど

広島名物が商店街にズラリ!

目移りしながら まず食べたのは・・・


「穴子まん」

                 家族旅行1日目1



コナンにも登場したしたそですよ!



                        家族旅行1日目2


味は想像していたのよりは薄味でしたが、中にはたっぷりの穴子が入ってました!


途中それぞれ食べたいものを食べながら島を歩く。

                  家族旅行1日目3


宮島に流れている川にて涼を求めて一休み!

男子チームは 何やら探し中!


          家族旅行1日目5



痛い!痛い!の声とともに

                    家族旅行1日目6 

                    家族旅行1日目7


小さな「さわガニ・しおまねき」を見つけて大満足!

せっかく潮が引いているので 大鳥居まで!


                  家族旅行1日目4


こんなに近くまでいけましたよ!

海や川で遊んだ頃にはチェックインに丁度良い時間!



お宿は「ホテルまこと」

夕食までに お風呂に入ったりと、の~んびり♪


                    家族旅行1日目9 
(しまった!前菜しか写真とってなかった・・・。)


                    家族旅行1日目8


料理も豪華で 美味しく頂きましたよ♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/548-43d8ddd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
