スポンサーサイト


土用の丑*

昨日は

土用の丑の日

ウナギを食べると「夏バテしない!」といわれていますね!
(バレンタインと同じように販売戦略に乗せられたような・・・?気もしますが)



我が家は、お義母さんがお魚屋さんとあって

あり難いことに焼きたてウナギを持って帰ってくれました!


              土用の丑




いつもはウナギよりもタレ重視の子供たちですが

今年は朝から楽しみにしていて

「待ってましたぁ~!」と言わんばかりに

鰻丼をパクパクと食べていました!



2本あったウナギ

あれよ!

あれよ!

と、子供たちの口の中へ~


嬉しいやら・・・?

悲しいやら・・・?


そんな子供たちを横目に・・・


私と旦那さんは、すっかり出遅れて・・・涙



私が鰻丼に乗せたウナギは・・・


               土用の丑1


3切れ;;;;;

タレでごまかされた感じですが・・・苦笑


これでもラッキーな方で

旦那さんなんて 1切れ!

1切れだけご飯にのせて・・・涙


でも!

美味しく頂きました!



夏・・・

乗り切れるかな


こうなったら 

8月2日の「二の丑」にかけますか?
スポンサーサイト

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/534-bbb735e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
