スポンサーサイト


アンティークのツバメ*

夏休み 初日!

arata 朝も早くから起きて 夏休みの宿題をせっせとやっておりました!

ほぼ済んだらしいのですが・・・苦笑

宿題は毎日すこしずつコツコツとやるのがいいんですけどねぇ~。


そして!

今日は「あゆみ」渡しでした!

最近では、反抗期が始まったようで家ではわがまま放題ですが

親が思っているよりも学校ではしっかりしているようで安心。


まっ!

この調子で 頑張って欲しいですね!


さてさて タイトルからかなり話しがズレましたが・・・



ツバメは、ヨーロッパでは

『幸せを運んでくる』と言われているツバメ。


その、ツバメをずっとずっと探していて

少し前になりますが ご縁があって我が家にお迎えしました♪




どこに飾るか・・・?

って言うよりも穴を開けるのにタメラッてまして・・・苦笑


いや!!!


どこに飾るかアイデアを温めていたことにしよう!


と、私のくだらない言い訳は置いといて・・・。


やっと飾ることができました!


夏休みが始まったばかりのarata!

エンジョイどころかヒマだ!!!と言うので 

ツバメの位置を決めるの手伝ってもらいました!



     アンティークのツバメ1
                    (ん~写真で見るとゴチャゴチャしてますね!引き算が必要・・・涙)





写真向かって左 

大きい2羽がアンティーク。

大きいツバメ 2羽じゃ淋しいからと

小さい2羽を *yossy*さんが作ってくれました☆


アンティークと見分けがつかないくらいとってもステキに作られてます!




*yossy*さん

kikiちゃん

やっと飾ることができましたよぉ~!!!






スポンサーサイト

COMMENT

わお!
ついにやりましたね~☆
ってarataくんがもちろん
いすに登って?ひなたさんが

「あっち、こっち、あ~ちがうちがう。」

みたいなやり取りですか?

ツバメ、かわいいですね♫

こんばんは~☆・・・もう、寝てるよね?(笑)

いつも素敵なディスプレイ☆
ぜんぜんゴチャゴチャしてないよ~!
ツバメちゃん、飛ばせてくれてありがとう♪
玄関に決めたのね^^
幸運が舞い込むといいね☆

kikiちゃんへ!

ついに!
飾りました♪
もうここまで押しピン刺せばこっちのもんですね(笑)

それが、私がイスに登って
arataが
「母さん!もっと右!いや・・・今度は上すぎ~!!!」ってな感じで
取り付けしたんよ!笑

今度、模様替えするときにはリビングに飛ばせる予定☆

*yossy*さんへ!

はい!
寝ていましたよぉ~笑

ステキなディスプレイかな~?
自分ではいいと思っていても 写真に撮るとゴチャゴチャしてるなぁ~と
思っちゃう。。。涙。。。

ツバメちゃん 
うん!
玄関なら それこそセールスの人や、
郵便配達の人・宅急便の人など・・・
玄関を覘いたすべての人に見てもらえるからねぇ~♪

今度は、リビングに飛ばせる予定です!!!

ほんと幸せ 舞い込んでほしいわぁ~☆

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/533-379d6321

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
