
  • 2011/07/15/Fri 13:31:46
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:かぞく

お弁当もって*

            お弁当もって



arata お弁当を持って

本日張り切って「社会見学」

電車に揺られ

「子供文化科学館」と「平和公園」へ。



文化科学館では プラネタリウムで星の勉強をして

お昼を食べてから

平和公園へ移動して

「平和資料館」を見学するそうです。


広島市民でいながら 

小学校の頃、平和学習で1・2回

大人になってからは、

バスガイドの研修で資料館に入ったくらいです。


資料館が新しくなって、

小さいころに連れていったことがあるけど・・・

彼は覚えてない様子。

沢山 勉強できたかな?



arataのお弁当を作るのは、遠足以来

リクエストもありましたが・・・


お弁当がいると知ったのが 昨日の夕方;;;

さすがに、全部のリクエストに応えることが出来ず;;;

ごめんねぇ~


でも!

彼の1番のお気に入り「エビグラタン」(冷凍食品ですが;;;)

このリクエストには、お答えできました!



昨日たまたま買った可愛いピックも使って♪


            お弁当もって1


これ!

たまたま、百均で見つけて♪

上から見るのと 横から見るのとでは

デザインが違うんですよ!

可愛い上に

ちょっとした彩りにもなって

一石二鳥


と、言う訳で

旦那さん&rukaのお弁当も

いつもより豪華に・・・。


TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/527-a5a30e16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
