スポンサーサイト

  • 2011/06/23/Thu 14:09:19
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

アジサイを切る*

       アジサイを切る1


少し前に 子供たちから母の日にもらった「アジサイ」

まだまだ 綺麗に咲いていますが

お花屋さんのお話では 

「6月の終わりに、お花を切るといいよ!」とアドバイス!


1番 色鮮やかだったピンクのお花も すっかりアンティーク色に変わり

良く考えたら 6月も残すとこ後わずか;;;

そろそろかなぁ~と 切りました!

綺麗に咲いてるお花を切るのって とっても勇気がいりますね!


まだまだ綺麗に咲いているので

おうちの色んなところに飾ってみました♪


玄関や

          アジサイを切る


トイレ

          アジサイを切る2


リビングやキッチンのカウンターなど♪

          アジサイを切る3
(一緒に写っているアナベルは、長雨によりグリーンになるまでに折れちゃったんです。)




お外で咲いているのを見るのもいいけど

やっぱりいつも目につくところに 

お気に入りのお花があるだけで癒されますね♪



来年も綺麗なお花をつけてくれるかな?

冬をうまく乗り越えなくちゃ!





スポンサーサイト

COMMENT

切ったんだ~^^
綺麗な色になったね♪
うんうん、目に付くところに
お気に入りのお花やモノがあると
癒されるよね*:.。☆..。.(´∀`人)

ところで・・・カシワバアジサイも
お花カットしちゃっていいのかな?

かわいい、紫陽花の色~♪
結構長持ちしましたよね?
確かに…お花を切って失敗しないか、
勇気いりますよね。。。
これはこのままドライですか??

私は今日…クローバーに長雨でカビが
はえて、しかも虫まで繁殖してて…
軍手でつかんで捨てました(泣)
今日燃えるゴミの日で助かりましたよ…

*yossy*さんへ!

おほほ!切りました!

どのお花もキレイな淡いグリーンに変わり・・・
毎日眺めては 癒されています!

来年の花芽を気にしながら切りましたが・・・
まずは冬越しがありますが、来年もお花つけてくれるといいな!

んっ???
カシワバアジサイはどうなんかな?
ピンポンパン行って聞いてみようか!?

kikiちゃんへ!

お花を買ったのが6月半ばだから
約2週間くらい玄関先を彩ってくれてましたよ!

綺麗なお花を切るのって勇気がいるわー!
お花には素人なもんで;;;
ピンポンパンのおじさんに言われた通り
来年の花芽を切らないように・・・
慎重に・・・ねっ!
ほんと綺麗なお花の色になりました!
この色の花が毎年咲くといいな!

長雨・・・
あんなに続けて降らなくてもねぇ~。
うちのアナベルも長雨に打たれて 花が下向いてますよ;;;
クローバーってよく見たら公園とかに自生している雑草なのに 
思ったよりも弱いよねぇ~。
うちは今のとこ大丈夫だけど・・・
苗にもよるんかね?

ひなたさん、こんばんは♪
紫陽花、綺麗ですね。
特に一番上の写真がツボっす!
可愛い椅子に時計の歯車☆ それにさりげない紫陽花がとてもマッチしてていいです! なんかカメラの腕あげましたね(笑)
他にも素敵なお写真ばかり。

僕もいい刺激になりました! ありがとう(^v^)

pacuさんへ!

pacuさんこんばんは!

アジサイ ほんと綺麗でしょ!って自慢するなって感じですよね!
でも。ちょっとその辺に咲いてない感じで気に入ってます♪


写真・・・いいですか???
pacuさんに写真褒められるって めっちゃ嬉しいです!
玄関に飾っていたまんまを撮った1枚です!
考えずに撮ったのが、逆によかったのかな?

pacuさんの「Pacu's Foto♪」のもなおさんのところから
お邪魔させて頂きました!

開いた瞬間に・・・
pacuさんの世界に引き込まれました!
パソコンからコメできないのが残念ですが・・・。
前の時のように・・・
リンクさせてもらっていいですかね?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/510-d9bd3845

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
