スポンサーサイト

  • 2011/06/15/Wed 16:01:55
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日々帖

念のために・・・*

2年ほど前にメニエルになり 

今年の初めには 頭位めまい症。

最近では、めまいもだいぶ落ち着いてましたが

夜、時々だけど寝返りした時など目がまわることがあるので、

念の為に病院へ。




予約時間ピッタリに行ったのに・・・

甘かった・・・。

診察までに1時間待ち。 

やっと呼ばれたかと思いきや 診察中には目が回らない・・・


先生「ん~回らんね。」

私「夜 寝返りの時とかが多いんですが・・・」

先生「まぁ、検査してみようか」

検査についやす事1時間。

結果は 診察の際に実際に目が回っていないから念の為にとお薬を頂きました。


お腹は空くし、検査でお金は飛んでいくし・・・

疲れたけど、いつ目が回るか不安だし

出されたお薬は真面目に飲むぞ!!!と、思うのは最初だけ!

昨日はちゃんと飲んだけど もう早速今日は忘れとる・・・。

回らないことを祈って・・・。



*ruelle*を卒業してから半年 のんびり生活していましたが

ステキなご縁があり 今月からお仕事をすることになりました。

甘~い香りに包まれてのお仕事。



新しいお仕事で使うメモ帳を探すも

中々 可愛いものに出会えず・・・

まぁ~、100均で見つけようとするのがそもその間違い!?



ただのリングつきメモ帳ですが・・・



       念のため1


ちょこっとだけ手を加えて・・・
(格好よく言えばリメイク?!)




       念のため



何かについてた可愛いポストカードにキリで穴を開けて表紙に♪

何でもないメモ帳ですが自分だけのお気に入りなりましたよ♪


早速明日、沢山書き込むぞぉ!!!

って 覚えるのが1番ですが・・・。






スポンサーサイト

COMMENT

祝!ご就職!!

なかなか会えないうちにお仕事が決まったんだね~。
ますますあえなくなっちゃうかなあ、、、涙

メニエル、よくなるといいね~。
さーて、薬薬。

こんばんは^^
梅雨の時期、何かしら体が不調だったり
私も、慢性扁桃炎をかかえていますが
喉が不調です(>_<)

でも、ひなた。さんのように
念の為にって思って病院に向かうこと
ってすんごく大切だと思います(*^_^*)
早く良くなるといいですネ!!

ポストカードを使って
マイメモ帳!ナイスアイディアです^^
素敵なメモ帳で、お仕事頑張ってくださ~い♪

目まい やれんね。・°°・(>_<)・°°・。
ストロングなひなちゃんだと思い込んでましたわ。
しかし病院行くと症状って出ないよねぇ(;´Д`A
ちゃんと薬のんでよー!!

就職おめでとう!
ひなちゃんのホンワリした明るさは安心するけー大丈夫!
頑張ってね!

abiちゃんへ!

そうなんよぉ~!
ひょんなことからご縁がりまして・・・!
まだちゃんとしたシフトが出ていないので
お仕事の日にちがしっかり決まったら 遊ぼうね♪

メニエル・・・
症状が出てからじゃあ 中々よくならないからさ!
薬飲むのは痛くないし、
薬を飲んで予防できるなら簡単なもんよ!

abiちゃんも 早く体力が元に戻るといいね!
メイ子、もうすぐ1歳?!
そりゃ あたしも歳取るはずじゃ(@ @!!!

Mansanへ!

めまい症状が出たら最後・°°・(>_<)・°°・。
当分しんどいからさ!

そうなんよ!
こう見えて「か弱いんよ!!!」
って 薬飲んで予防になるならね!
って言っても ついつい忘れちゃいますが・・・。

就職 ありがとう。
ひょんなことからご縁があってね♪
Mansanの言葉嬉しいよぉ~☆
もう歳なのでメモ取りながら頑張っております!!!


なおさんへ!

あ~!今日も雨ですね。。。

四季のある日本ならではの梅雨。。。
悪いことばかりではないけれど・・・
気分はやっぱりドヨ~んとしますよね。

なおさんの慢性扁桃炎ツライですね。

病気はムリをした時にやってきますからね!

私は、ほんとうに念の為!
薬飲んで予防できるならば 痛くないし!

お互い病気とうまく付き合ってエンジョイしましょうね♪

メモ帳 お褒め頂ありがとうございます。
これ使わないで仕事が出来るのが1番ですが;;;ねっ!
頑張ります!

この時期、湿度も高かったりして
悪い症状が出やすいもんね。。
念には念を!でしっかり予防してね☆

メモ帳のリメイク素敵やん♪
ポストカードいっぱいあるから
今度やってみるー(*^_^*)

*yossy*さんへ!

ほんと、梅雨が早く終わればいいのにね!

病は気から!って言うし
まぁ薬飲んでれば少しは予防になるだろうしね!


メモ帳のリメイク!
リメイクってほどじゃないけど自分では満足しちゃってます☆
*yossy*さんならもっとステキなリメイクになるよぉ~♪

そうですよね、
去年、ひなたさん大変でしたよね・・・
今年は調子がいいようで、安心です♪
体調が悪いと精神的にもやられるので、
体調管理、大事ですよね・・・
私も妊婦とはいえ、最近体調が良くなくて
しんどいですよ~。
メモ帳、意外とホント気に入るのってないですよね。
でも、かわいいメモ帳とかあるだけで仕事の
テンションが変わったりしますよね♪

kikiちゃんへ!

ほんと、2年前 目が回ってからは、何するのも少し臆病になってるかな?
風邪とかみたに完全に治ればいいんだけど・・・
こればっかりは長く付き合っていくしかないんだよねぇ~。。。涙。。。

kikiちゃんも 最後ハルくんがグッと大きくなるから
今までよりもしんどいかもね。

でもいよいよのご対面♪
楽しみだね!!!

お久しぶりです。
お元気でしょうか?ってめまい大丈夫かな? オロオロ。。。

元気いっぱいの方だとばかり思ってましたが、そういうことだった
んですね、、、。
休む時には適当に休んで、体調を整えてくださいませ♪
それと友達とランチや雑貨めぐりで英気を養ってくださいね。





pacuさんへ!

pacuさんもお元気ですかー?
なおさんもご心配下さいまして・・・


ほんと目がまわったらつらいので 
念の為にでしたが病院でも症状が出ず・・・
ちょっと早かったかんじです・・・

まっ!薬のんで予防になればね!

お友達との雑貨屋巡りにランチ!
不良主婦になりますが・・・
体の為にはなくてはならない日々です♪
楽しく病気と付き合っていきます!


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/506-086bac00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
