スポンサーサイト

  • 2011/06/10/Fri 17:05:28
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

デート*

       デート2



*yossy*さんと、楽しいデート


まず向かったのは、ウサギヤさん

お店にお邪魔するのは、ウサギヤさんのイベント以来。

久しぶりにジュンコママとの楽しいお喋り♪
(喋り過ぎて お店の写真撮るのも忘れ・・・。)



お昼は♪

観音マリーナにある「マリオ」へ!

行ったのは数えて、3回目。

初めてテラス席に座ったのに

あいにくのお天気の為、景色を楽しむことは出来ず・・・

残念・・・。


と、思っていたらビックリ!


チュンチュン!と鳥の鳴き声とともに

すずめが飛んで入ってくるんですよ!
(どうやら知らなかったのは私だけのようで、いつものことらしいんですが;;;)


狙いは、そう!

ランチについてくる 「パン」!!!!


しかも 人に慣れていてかなり近くまで寄ってくるんですよ!


下にいるのは100歩譲ってアリとしても

飛んでテーブルに降りてきたり 頭の上の仕切りのとこに止まったり!


野放しの鳥(そりゃそうですが;;;)は、大の苦手:::

その都度 「ウワッ!」と、声を上げながら *yossy*さんの方に寄っていく・・・。


12時より少し前に入ったんですが

テラス席について数分後、最初は2~3羽だったのが

12時過ぎたら ワッサワサ!飛んでくるんですよ!

まるで すずめの為のランチ。。。



そんな訳で、ゆっくり食べていたらすずめに狙われるので 

パスタもパンもすばやく食したので写真はナシ


お腹も満腹になり 

今日で7周年を迎えられた「ZAIKUCRAFT」さんへ!


ドアを開けた瞬間に 沢山のお花がお出迎え♪


*yossy*さんとあれこれ選びながら、

いつものようにオーナーさんとスタッフの方とお喋り♪


あれこれ目移りしながら選んだのが・・・


  デート1


可愛い木のトレーと ドライになるお花のプチブーケ
(スモークツリーに、もう一つのお花の名前は・・・。)


わがまま言って、このままドライにできるように組んでいただきましたよ!


そして!

太陽の光が当たったらお花が咲く「なんちゃってお花」


       デート
(この写真はあんまり光が当たってないので あんまり花びらが開いてませんが・・・)


これ!

すでにドライ!

光が当たって花びらが開くなんて、不思議~!

いつもお花の名前聞くのに忘れちゃうんだよなぁ~。。。
(反省。。。)

ZAIKUさん!

7周年おめでとうございます!

そして これからもよろしくです!

またお邪魔します!


*yossy*さん!

今日も運転ありがとうございました♪






スポンサーサイト

COMMENT

そっか!
今日は7周年のアレでしたね・・・
私は仕事なので行けず。。。
って、マリホのマリオのスズメ・・・・・
怖いと言うか、気持ち悪いというか・・・・
この間スズメちゃんネタでコメントしたとおり、
私スズメ怖いから、その店には行けないです。。
食品を扱うのに、それってかなり嫌ですよね(笑)
お客さんによって好き、嫌いはっきり分かれる
お店ですね~
私もZAIKUさんのお店いきたいな~♪

kikiちゃんへ!

マリホのマリオ・・・
知らなかったのは私くらいで・・・
隣の年配のご夫婦は、「チュチュチュ」と言ってパンくず持って呼んだり!
その後の女性の人は 一人ランチみたいで、携帯に夢中の間に
すずめがテーブルに乗ってくる・・・
それを見た店員さんは 追い払うわけでもなく・・・
その光景をみて、一人ビビッてました。
テラス席じゃななかったら 大丈夫だよ!

ZAIKUさん!
7周年。
変わったお花と、焼き菓子が沢山あったよ!
ちょいと、お母さんにお願いしてみちゃう???

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/503-c7395f12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
