スポンサーサイト

  • 2011/06/09/Thu 15:56:28
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:かぞく

新入り*

        新入り6




子供たちからの「母の日プレゼント」のアジサイ。
(1カ月遅れですが、半分強制です・・・)



アジサイの名前は

「ハイドランジャー マザーラブ」

う~ん!

母の日にピッタリ~♪

このアジサイ、七変化するんです。



咲き始めはピンク↓

  新入り3


その次は、薄いピンクへと変わり。

  新入り4


最後に、淡いピンクとグリーン。

  新入り5


近所のお花屋さんで ヒトメボレ☆


このお花屋さん、、おうちの一角でされてます。

さすが、お花屋さん!

おうちのお庭には モッコウバラやオリーブなど沢山の植物が植えられていて

その中でも、この時期ならではの「カシワバアジサイ」が咲いてるんですが・・・


ダメもとで・・・

「1本下さい!」と、図々しくお願いしてみたら


       新入り7

「ええよ!どれがええんね?」と快く下さいました!


ねっ!

見事でしょ~!!!



そして もう一つ新入りちゃんが!

「山アジサイ」

       新入り2


お隣さんに頂きました!

我が家にあるアジサイとはまた違って 可憐なお花。



そして!

待望のアナベル・・・!


       新入り

嬉しいことに、冬を越すことができ

無事に植え替えも終わり(と、言っても旦那さんにしてもらいましたが・・・。)

グングン伸びて 沢山のお花をつけましたよ!


花の色も 日に日に白に変化して・・・


       新入り1


グリーンに変わるのが楽しみです♪

(*yossy*さん kikiちゃん!おすそ分けできそうよ!)


この梅雨は沢山のアジサイに囲まれて

楽しく過ごせそうで~す♪



お花屋さん。

Pin Pon Pan(ピンポンパン)

西区庚午南1-32-30

(082)272-0506

お花の育て方など 相談に乗ってくれますよ。

















スポンサーサイト

COMMENT

コメントしようと思ったら、携帯が鳴ったわ(笑)
うんうん、このスケジュールで行きませう(*^_^*)

アナベル立派っっ!!
おすそわけ楽しみにしてまーす♪
ピンポンパン、私も行ってみようかなぁ^^

うわ~☆
紫陽花たくさん・・・
私もご存知の通り、紫陽花を母の日に
あげました~♪昔は母の日といえば
カーネーションばっかりだったのに、
最近は紫陽花も人気みたいですね~。
最初の紫陽花、とあるお花屋さんに聞いたら、
今年でた新種なんよ、って言ってましたが、
本当かな??
ピンポンパンのおじちゃん親切ですよね☆
私もオリーブの木で、素焼きの鉢つきを
格安で買っちゃいましたよ♪
アナベルのお裾分け・・・・うれしい☆
お言葉に甘えちゃいます☆☆

*yossy*さんへ!

ププッ!
タイミングよく携帯が鳴ったんですね!笑

アナベル。
今年はいい感じで大きくなりましたよ!
アクシデントで1本ほど折れましたが・・・
まだまだ沢山ありますからね☆
ほんとグリーンになるのが楽しみ♪

ハイ!
明日はよろしくお願い致します♪

kikiちゃんへ!

ほんと!
母の日はカーネーションだね!
何でも嬉しいけど 欲しい物だと直さら嬉しいわっ!

オリーブ買ったんだね!
ピンポンパンは穴場だわっ!
親切だし、おまけしてくれるし!

アナベルは綺麗なグリーンになったらぜひもらってね!


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/502-7daebfbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
