スポンサーサイト

  • 2011/06/05/Sun 15:18:47
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

夏の訪れ*

         夏の訪れ



6月の第1金・土・日と3日間行われるのが

広島三大祭りの一つで、浴衣の着始め祭りとして親しまれる「とうかさん」

お祭り!と聞けば 嬉しいのは子供たち!

ソフトの練習後 行ってきましたよ!


とうかさん圓隆寺には沢山の参拝客長蛇の列。

お参りは外からして

さぁ~お祭り!お祭り♪


男二人、小学生チーム、食べものはさておき・・・


     夏の訪れ1

     夏の訪れ2  夏の訪れ3

色々とアクシデントがありましたが、無事に水風船ゲット!
(と、言っても、釣れなくても貰えたようですが・・・。)



お次は 射的!
(これ、1回¥500ですよ!500円!!!)

狙いを定めて~


     夏の訪れ4

おぉ!倒れた!

     夏の訪れ5


と、思いきや・・・

これ後ろまで落ちないと ダメ!!!



ならば!rukaの為に!!と立ち上がった旦那さん。

     夏の訪れ6


ねっ!

ねっ!

倒れてるでしょ!

これ、嵐の櫻井くんの下敷き&ミニポスターを狙い打ち!!!


ところが!


球を詰めている間に、お店の人が元に戻しちゃって・・・!

何か絶対に落としてやる~!と、的を変えて!!!

見事落ちました!

お菓子・・・。

夏の訪れ7

その隣にあるのが参加賞。

ブン!と振ると ビューンと前に飛び出すやつ。

まっ!

お祭りの間楽しめたのでヨシとしますか!


男二人組はこの他に、スーパーボールすくいに、袋釣りと 

目につくもの手当たり次第挑戦してましたよ!


そんな男二人組とは違い 女子はシビア・・・でしたが

最後に・・・


     夏の訪れ8


電飾系には弱かった・・・。

¥700ナリ~。



大人は、ビールで乾杯して 

から揚げにポテト、たこ焼き

子供は「さぶい」と言いながら かき氷を食べて。

お祭りならではのメニューに堪能♪



いつもソフトばっかりの子供ですが 

今日は、お祭りを楽しめた様子♪





スポンサーサイト

COMMENT

とうかさん、私もう3年は行ってないかな~
何だか、家族で楽しめたみたいで、
楽しさが伝わってきました♪
でも・・・夜店のもの、ホント不当なくらい高い
ですよね~。。。
子供がやりたい、って言ったら親は
ゲッ・・・・って思いつつやらしちゃうもんですかね~
500円・・・・肉が買える(笑)
私もいつかハルルを連れて、行くのかな~♪

kikiちゃんへ!

とうかさん!
行ってきましたよ!
家族でお祭り楽しんできました!
rukaは浴衣が着たい!とブウブウ言ってましたが・・・

ほんと。。。
arataが好むものはどれもどれも高くて・・・
まぁたまにだからやらせたけど・・・・。

kikiちゃんもすぐにハルルと旦那さんと家族で行くようになるよ!
その時は、ジイジとバアバにお小遣い貰っていくんよ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/499-8e5f25f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
