スポンサーサイト

  • 2011/05/25/Wed 13:11:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

復活*

去年だったかな?

一昨年だったかな?

何代目だったかな?

色んな記憶のない

「ベビーティアーズ」

別名「天使の涙」

世界一小さなお花が咲くといわれています。




育てるには結構難しいと思われる・・・。(私だけかしら?)


だいたい外に放置ってのがそもそも違うらしい・・・

なのに・・・

この冬も 外にてほったらかし(冬以外も外ですが・・・)

水やりだって 上からジャーってかけたらいけないらしい。(底面給水がよいとのこと。)

やっちゃいけないことだらけの育てかた!!!





もうダメかも・・・と、思いつつも

そのままほったらかし


暖かくなってきたし!


どうなったかなぁ~?と、この前見ると・・・



・ ・ ・ ・ ・ ・



・ ・ ・ ・ ・ ・


んっ!!!


復活

復活!

一機にグリーンの葉っぱが♪




見捨てなくてよかった♪



デタラメな育て方をしている私ですが・・・

グリーンの力は、すごい!と実感しましたよ!



正しい育てかたが知りたいかたは・・・




★ ベビーティアーズ♪  

天使の涙 ( イラクサ科 常緑多年草 原産地 : イタリア )


室内の 優しく日があたる 風通しの良い場所で

形が崩れたら短くカットすると、新しい芽が出てくるそう。


春先からは なるべく日照時間を増やし 

雨の当たらない戸外で育てると

世界一小さいといわれるお花が、見らるそうです。

スポンサーサイト

COMMENT

ベビーティアーズって言うんですね、
このお花。何か多肉のセダムっぽい
感じもするけど・・・かわいい♪
しかもお花が咲くなんて☆
見てみたいな~、お花。
私も買いたいけど、今は出産に向けて
プランターを増やさないように、自粛中・・・
産んだ後は夏だから、あんまりお花が
ないかな??
みなさんのブログ写真で買った気分に
なって、楽しむことにしまーーす☆

kikiちゃんへ!

近所のスーパーで何年か前に買ったんよ!
見た目が可愛い!!!ってのが1番ですがね・・・。

本当ならば おうちの中で育てるのが1番らしいんだけど・・・
私おうちの中に土が入った鉢を入れるの苦手なので
お外で頑張ってもらってます!

お花が咲いたら・・・(私の育て方ではムリかなぁ~?)
もちろん、アップしますよ!

セダムってこんな感じなんじゃ?
私多肉ちゃん、枯らしてしまいそうで持ってないんよ。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/492-cfdc4746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
