
  • 2011/05/11/Wed 16:24:28
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日々帖

rain・・・*

GWも終わりほっとする間もなく・・・
(とは言っても、子供も旦那さんも暦通りですが・・・。) 

子供たちの予防接種にソフトのお当番・・・。

パソコンに向かう時間もなく、毎日 ドタバタと過ぎてます。


昨日、今日と梅雨を思わせるようなお天気。



このお天気に喜んでいるのは・・・♪



こ・の・子!!



     rain.jpg

去年 我が家にお迎えした「アナベル」

このアナベルは2代目でして・・・

今年は嬉しいことに無事に冬を越すことが出来て

グリーンの葉っぱも元気良く!!!


よぉ~く見ると


じゃーん!



     rain1

小さなお花がついてるんです!

それも、結構沢山あったんですよ!

今から満開になるアナベルを想像しただけで

とっても楽しみ♪




アナベルの鉢、買ったときのままなので

鉢が少し小さいいよう。 

植え替えを考えてるんだけど・・・

今しても大丈夫なのかな?

詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて下さ~い☆



COMMENT

やっほ~~~!!
かわいい芽がでてるじゃん!!植え替えは梅雨入りまでにしないとダメだよ~。半日蔭がベスト!!直射日光がガンガンに当たるところは避けた方がいいかもよ。
芽がでたら肥料はカットしてね。花が咲き終わってから肥料を与えるといいよ~
うちも挿し木にしたアナベルが今年は葉をつけて楽しみなのよね~ピラミッドアジサイだけどね^^

vaniraさんへ!

わ~い!
早速のアドバイス☆
ありがとうございます!

ふむふむ!
梅雨入りまえに、半日陰ですね!
今 ガンガン陽があたるとこに置いてるから 
雨が上がったら早速移動させましょ!

沢山花がついて ドライにするのが楽しみ♪

アナベル、今年も楽しめるんですね~
上手に育てれば翌年も咲くもの・・・
上手に生かすことができるのが
すごい・・・・☆
私はユーカリさえも枯らす女なので(笑)
お花が咲いたらまたアップして
くださいね~♪

kikiちゃんへ!

今年はうまく冬を越してくれたんですよ!
まぁ~・・・。
管理は半分以上お義母さんですが;;;。

もちろん!
沢山お花を咲かせてオスソワケできるように頑張ります!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/480-df78a88a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
