
  • 2011/05/05/Thu 20:53:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ソフト

5年生大会*

GW最終日 こどもの日

出島沖グランドにて

5年生大会がありました!


去年の5年生大会は 優勝!


もちろん!

今年も優勝を狙っていますが

今日は 勝っても 負けても 

楽しくプレイすることが目標!



この大会は 5年生以下で戦うことが条件なので

いつも戦っている6年生は、応援!

      5年生大会1

大きな声での応援!

心強かったですよ!


いつもはベンチを暖めていますが

今日のarataは ピッチャー!


前日 少しだけのピッチング練習でしたが

やりたいだけあって 

「打たれたら、オレの投げた球がいいボールだったってことじゃけんね!」

と、始まる前から気合十分!!!



     5年生大会


1回戦

第2試合 神崎さん 

試合の流れを作るのはピッチの役目!

四球を出すことなく みんなの守りもよく 試合は順調!

shoのレフト前ヒットで波に乗り

kusatsuが先制点を取り 流れはこっち!!!

と、誰もが思った瞬間!

相手の3番がレフトの頭を越えてヒット!


最終回 相手のエラーで塁に 

コーチから盗塁のサイン!

盗塁した瞬間 キャッチがセカンドに投げたボールが抜けて~!!!

コーチからは走れ~!

ホームを目指してまっしぐら!

相手も ホームめがけて~投げる~

滑り込みセーフと誰もが思った瞬間

審判さんからのコールは・・・


アウトー!


神崎さんとは3-3の同点。

得失点で決まる試合なので 引き分けは痛い。。。



2回戦は

第5試合 舟入さん

何が何でも勝たなくては 決勝トーナメントに残れない!!!

この試合は 四球が多かった。。。

疲れたなんて言わせません!!!

「気持ちが負けとんよ!気合入れて投げんさいやー!」と、発破をかけて!


     5年生大会2

四球とエラーで塁に出したランナーが点につながり

結果は3-2。

リンク予選落ちと言う結果でしたが・・・


いつものarataなら 一歩が出ないそんな球にも

サークル内は彼のパワースポットのようで

逃げることなく ボールに食らいついていました!



勝っても負けてもみんなで楽しく試合する!

目標は達成できたかな?


GWは、朝日が上るころから夕日が落ちるまで・・・

        5年生大会4


選手はもちろんのこと

お父ちゃんもお母ちゃんも お手伝いに応援。


     5年生大会3

最後に 選手からのお礼を頂きました。





COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/477-cd6ba843

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
