
  • 2011/04/11/Mon 18:14:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つぶやき

耐え切れず・・・*

                        w83.gif

昨日までの暖かさはいずこへ~???

今日は 肌寒い1日でしたね。


先週 中学校に入学してから 

今日が始めての参観日

まぁ中学くらいになったら 親が参観日に来るなんて考えられなかったけど

親となれば話しは別!

雰囲気も知りたかったし 行ってきました

まずは 子供と一緒に 

広島文化短期大学から講師の先生をお呼びして

「ライフスキル養育」の講演を聴きました

クラスの子供たちとも触れ合うことができました!


その後は 進路説明や野活の説明会。


締めくくりは、恐怖の役員決め


ドキドキの中 PTAの役員さんの進行で!


そりゃ!

みんなやりたくないから来ない人もいる。 

全役員が決まらないと帰れない


どーせやるなら クジで当たってからなるより

立候補の方が気持ちいいし!

と・・・

言うことで 役員に立候補!!!
(vaniraさぁ~ん!やっぱりダメだった~!仕切りにきて欲しかったよぉ~ん)




って言うか 中学校も 子供の内申に響きますよ

って言っちゃえば 手がバンバン挙がるのにねっ!



しかし・・・

あの役員決めの空気・・・

何回味っても 耐えれない



明日は arataの参観日。

ママ友捕まえては お喋りばかりですが・・・♪


授業は、学活のようです!

学級開きと称して

みんなで何か表現するようです!

実は 私の妹も参観日を見にくることになっています!

これから、楽しみです♪


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/458-868c16bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
