スポンサーサイト

  • 2011/03/15/Tue 15:10:27
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日々帖

一刻・・・一刻・・・*

あの恐怖の事態から 5日。


いつものように時間は進む

色々考えさせられるけど

私に出来ることは?


それは、今を生きること。



広島から送電することはないけれど

節電をして浮いたお金を

高額はムリだけど おつりでもらったお金など

皆さんの力になれるよう、少しでも募金をする。


そう!!!

被災地の皆さんが頑張って生きているからには

私がクヨクヨしても始まりません!


遠く離れていますが、私の思いを届けられたら☆と思っています。


もちろん、この事態を忘れるとかそういうのではなくて

通常ブログに戻りつつ

一刻を大切に過ごしていきたいです。。。




      一刻



闇から光への希望を表す時

クリスマスローズは その時に咲く花なのです。



花言葉は いたわり。。。。



クリスマスローズの神話のお話し・・・





キリストが誕生した時、

祝福に訪れた貧しい羊飼いの少女がいました。

何か捧げ物をと思ったものの、季節は冬で一輪の花すら見つかりませんでした。


少女はがっかりし涙していると、

涙が種となり、

芽が出てバラと同じぐらい美しい花を咲かせ始めました。

幸せに満ち、羊飼いの少女はこの花をを生まれたばかりのイエスに手渡しました。

以後、この花は「クリスマスローズ」として今日まで神話のはなとして語られています。
スポンサーサイト

COMMENT

クリスマスローズが沢山咲きます様に・・・。

クリスマスローズのお話、
素敵…☆人を思う気持ちって、
素敵ですよね。とってもいいお話ですね。
クリスマスローズ、逸話を聞いて、
より魅力的に感じました♪
ひなたさんのお家の周りでかわいく広がる
のが楽しみ~☆

クリスマスローズ、我が家の庭にも咲きました。
そんな神話があったなんて知らなかったです。心をうたれました。

ひなたさんのおっしゃる通り、中電から送電出来なくても、節電して浮いたお金を募金するという手がありましたね?
非常に参考になりました。
ありがとうございます。

ティーカッププードルさまへ!

沢山咲いてくれること 私も着たいしています。。。

kikiちゃんへ!

そうなんですよ!
こんなにステキな逸話があったんですよ☆

可愛いだけじゃなかったんですよ!

沢山増えてくれればいいけどなぁ~♪

枯らさないようにしなくちゃ!!!

pacuさんへ!

pakuさんのおうちにクリスマスローズあるんですねぇ~♪
私は今年初めて買ってみたので うまく育てられるか心配です。
良いアドバイスよろしくお願いします!

節電について
チェーンメールなど色々流れていますが、自分に出来ること・・・?
このくらいしか思いつかなかったけど・・・
少しでも役に立てるならばと思いました。

参考にしていただきありがとうございます。

誰かの為に
少しづつ・・・



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/439-c210217c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
