スポンサーサイト

  • 2011/03/03/Thu 10:52:32
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:てしごと

桃の節句*

朝から雪のチラつく広島。

今日は 3月3日

桃の節句

おひな祭り





桃の節句にあわせて

先日、ZAIKUCRAFTさんで行われた

「カテイカ教室」に参加して

「うさぎ雛」つくりましたよ!


   桃の節句
   (何故か、選んだ着物が、ガチャピンとムックカラーのお着物です。。。)



今年の干支にあわせて

原毛と古布で作る「うさぎ雛」

羊毛専用ニードルでサクサクしながら

ウサギのカタチにしていきます。

ボディー部分は なんとなくカタチになりましたが・・・

お顔が結構難しかったです。



着物も、沢山ある古布の中から選ぶんですが

半襟だけ柄物にして

着物は シンプルに。




先生に手伝って頂きながらですが、

とっても可愛くできました♪


私を含めて4人の参加でしたが

それぞれ違う「うさぎ雛」が完成しましたよ!


ひな祭りが終わって片付けちゃうの可哀想だから

着物を脱がせて飾ります!




ZAIKUCRAFTさんでのカテイカ教室

1日で、完成度の高い作品が出来るのも楽しみですが・・・

もう一つ 楽しみがあるんです♪

それは・・・




オーナーさんが作るランチ♪



桃の節句1


「いつも簡単なんよ!」と話しするオーナーさん!


今回は「そぼろ丼」と「チキンのトマト煮込み」

オーナーさん ポツリと一言・・・

「和なんか、洋なんか よう分からんねっ


いえいえ 

今回も美味しいランチ

あっという間に食べちゃった



スポンサーサイト

COMMENT

v-460おぉ~~~~かわいいのが出来てるじゃん!!色も・・・トラウマ???笑
いいね~~やっぱ一味違う感じ~~
脱いだらどんなになってんだろう~~秘密のベール~v-353

ウサギヤさんのイベントもがんばってね!!!
行きたいけど・・・遠い・・・・シクシク
ノベルティカバン可愛かった~~~

こんばんわ!
お雛さまかわいいですね~
確かにガチャピンとムックの色かも(笑)
桃の節句、うちは何もなく終わり
ました~。お雛様もひなたさんの
お宅に合いそうですね!

ムックへ!

そうなんよ!
着物を選んだときは思わなかったんだけど・・・
*yossy*さんに「ガチャピン&ムック色だね!」と言われ始めて気づいたんよ^m^
トラウマ・・・
そんなことないさぁ~★

ウサギヤさんのイベント
可愛いノベルティーだよね~♪
市電に乗って遊びにきてみては??


kikiちゃんへ!

ありがとう!
初めての羊毛で 痛い思いもしましたが
その甲斐あって可愛いうさぎ雛が出来ました!

グリーンが気になるこの頃。。。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/427-f8dfc73f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
