
  • 2011/02/09/Wed 16:00:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日々帖

インフルエンザ状況・・・*

            とうとう

ポカポカ陽気が続いた・・・かと思えば

また今週末から寒いようですね・・・

せっかくの3連休なのに

寒いなんて・・・



とうとう・・・

子供たちの通う小学校で2年生の1クラスが「学級閉鎖」になりました!

かろうじて、まだうちの子供たちは元気ですが・・・ 

毎日ビクビクしています。



昨日 持って帰ってきたお手紙の中に

「インフルエンザの状況について」とのお手紙が。

だんとつ2年生が多い

arataの教室は 2年生と同じ階だし・・・

6年生も今日1人出たらしい・・・・

ヒャー!!! 

怖い~っ!!!




予防法は・・・

・手洗い うがい (うん、言えばしてくれる)

・換気をこまめにする (うち寒いので換気は大丈夫)

・睡眠時間を十分に確保する (これも大丈夫!9時消灯。早ければ私も9時だし!)

・バランスのとれた食事をする (これは私次第頑張るわ)

・咳が出ているときはマスクをする 

・人ごみを避ける (土・日はソフトなので人ごみには行けない)

・登校前に体調チェック 
 (いつもと様子が違うときには体温を測り、ムリをさせない)


と、七カ条!

子供たちにも 口をすっぱくして言わなくちゃ!

自分の身は自分で守る!

これっ!

鉄則ですね!



こちらも更新中!

ガラクタイチバナー

場所 広島市西区楠町4丁目5-21

   (メルスリーヒゲさんのすぐそば)

日時 2月22日(火曜)

時間 10:00~14:00


店主一同からお願い

今回の開催場所はメルスリーヒゲさんの近くのikuパンさんです。

道路に面してはおりますが、短時間でも、
くれぐれも路上駐車はご遠慮いただきますようお願いいたします。

近所にコインパーキング等ございますので、
お手数ですがそちらの方をご利用いただけたらと思います。


詳しくはコチラ■

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/410-c9080b52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
