スポンサーサイト

  • 2010/11/06/Sat 23:58:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:かぞく

参観日&ジャザ発表会*

学校へ行こう週間 最終日

「土曜参観」がありました。


子供たちは 土曜日なのに学校・・・

と かなりブルーに出ていきましたが。。。



参観日は 2・3時間目。

この日は旦那さんもお仕事が休めたので

交代で参観することに。



rukaの参観は 音楽に道徳。

音楽では グループに分かれての 音楽発表。

土曜参観&ジャザ発表会

旦那さんが言うには 少しハプニングもあったようですが

最後まで頑張っていたそうです。



道徳は「価値のある当たり前」を考える授業でした。

普段当たり前と思ってしていることでも 

誰かの為の当たり前って何だろう?と、考えさせられる授業でした。




arataの参観は 算数に道徳。

私は、算数を参観しましたが

大きなテレビに 次々と問題が出て 

それをグループごとに解いた後に

プリントを元に授業が始まりました。

思っていたよりも、大きな数を勉強していました。



道徳は「だいすきたまちゃん」

旦那さんが言うには お友達のことについての勉強だったようです。


参観は 無事に終了。


お昼からは rukaのジャザの発表会。


4年生から始めたジャザ。


最近では 6時間が多くて レッスンの時間が合わず

週1回しか行けてないけど・・・



今年が最後の発表会。

幼稚園生から 小6までのメンバー。

このメンバーでの発表も最後!!!

とびっきりの笑顔で 楽しそうに踊っていましたよ!

土曜参観&ジャザ発表会1


ジャザの発表会のあとは・・・


arataのソフトの練習&明日の裏選手権の準備。


ビッシリスケジュールの詰まった1日でした!





スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/349-19ad6517

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
