
  • 2010/10/18/Mon 18:03:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ソフト

予選会*

17日、日曜日 出島沖にて

選手権大会の最後の枠をかけた予選会へ出場しました。

6年生は、連盟の試合に出場するのはこの大会で最後。

試合は 第3試合。

尾長さんと瀬野さんの勝者との対戦です。



尾長さんも、瀬野さんも、どちらも譲れない試合!

どちらが勝ちあがってくるか ドキドキしながら試合観戦・・・。

7回 80分を戦い抜いた結果は「瀬野さん」が勝利!


草津も負けてはいられません!

だって 勝てば選手権大会に出られるんですよ!

その為に一生懸命!練習してきたんですもの!


審判さんの「プレイ」の掛け声とともに試合が始まり・・・。

3回までは 良い空気の中の試合運び。

も、つかの間・・・

声かけ不足で イージーフライをお見合いしたレフトとセンター・・・

ランナー1塁。

次第にピッチのコントロールも悪くなり・・・

次、次にヒットを打たれ(正確にはうちのエラーですが・・・)

あっと言う間に 満塁

この時点でまだ1アウト・・・

つには4ボールを与えてしまい 押し出しの1点。。。

4回の裏で 6点ですよ;;;;;



      6点



この大会のルールは、4回 7点差でコールドが成立;;;

この試合もコールドかっ!と、

悪夢もよぎるなか この回なんとか6点で終え・・・

頑張って攻撃するも あっと言う間に交代・・・

「この回に1点でも入れられたら 終わりだからな!!!

 がんばっておさえて来い!」と 

監督より渇を入れられ ベンチだったarataサードへ!


さぁ~ 気合をいれて・・・!

「ば~ち こいっ!!!」との掛け声をかけた瞬間



パッコーン!!!




ライトとセンターへボールがぁ~

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


え~!!!!!



二人の間をキレーイに抜けて 

ホームラン?

ホームラン!

ソロホームラン

むなしくも審判さんの「整列!」の声で試合は終了!


もう少し ほんの少し・・・

勝ちたいって気持ちがあれば・・・


みんなの気持ちで負けた試合のような気がします。

自分との戦いに負けています。


6年生 連盟の試合は最後です。

でももうすこし 親善試合も残っています。

ただの思い出にならぬように!

卒団式までは しっかり 頑張って欲しいです!




試合が終わってからは・・・













試合では 最後の一瞬しか出れなかったけど・・・


団体行動は楽しいようで・・・

予選会

気の合う仲間と話しをしたり♪
(たまたまそっぽを向いていますが・・・)


みんなで楽しく基礎練したり♪

予選会1
(スクワット中!)

誰が1番にゴール出来るか?ゲームでは

何回走っても 1位になれないのでハンデを頂き 

やっと1位になった瞬間・・・予選会2

と、1日 ソフト!



COMMENT

息子さん、ソフトボールやられてるんですね。
試合は残念な結果だったかもしれませんが、
勝ちたいって気持ちがいつか実を結ぶものですよ~。
って僕も少年野球やってたんで、えらそうな口たたいてしましたが・・・。

でも、ひなたさん、女性のわりにはいっぱい専門用語が書いてあってスゴイです(^v^)

pacuさんへ!

pacuさん、少年野球されていたんですね!
大人になってから会社とかでされてます?

毎週、毎週日曜日は試合。
しかも野球ってなんであんなに朝が早いんですかね???
6時集合なんてザラですし・・・。
ゆっくり寝れるのが平日ってのも笑えるし!

専門用語・・・
使えてますかね?
旦那・息子にはダメ出しばかりですが(涙)!
ソフトのルールは野球と少し違うので、最低限しか分からないんですが・・・
まぁ野球のルールも最低限ですが(笑)
応援も雰囲気だし^m^

息子は小学校の入学式よりもソフトの入部の方が早かったのでもう3年目。
親の期待とはウラハラに、やる気スイッチが見つからない息子に・・・ですよ。

でも、6年生まで続けることにも意味があるのかな?とか・・・
その時の子供も気持ちってどんな感じですかね?



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/331-d0ec407a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
