スポンサーサイト

  • 2010/08/13/Fri 22:20:01
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

弾丸ツアー*

お盆休み 第1弾

「しまね海洋館アクアス」&「仁摩サンドミュージアム」へ!

島根に近づくごとに  ポツポツと雨が・・・

お弁当忘れても 傘忘れるな!とまで言われる島根。

心配するほどひどく降ることはなかったけど・・・

この言葉は すごいですね!

まずは 「アクアス」へ。

お目当ての「白イルカ」は子育て中のため残念ながら

パフォーマンスは中止

でも カワイイ動物は沢山いましたよ♪

人気者の「ニモ」

弾丸ツアー

愛想の良い「アザラシ」

弾丸ツアー1

カメラを構えていると 寄ってくるんですよぉ~

めっちゃ可愛かった


見えますか?

ペンギンの赤ちゃんが お母さんペンギンの足元にいるんですよ!

弾丸ツアー3


そんなペンギンたちは ス~イスイと 気持ちよさそうに

頭の上を泳いでいます。

弾丸ツアー2

館内も堪能したとこで 海にも足を伸ばし。。。

アクアスから橋でツナガッテましたよ。

弾丸ツアー4

お天気が良かったら 水平線が綺麗に見えたのにねぇ~

rukaは、海みたことない子のように「うわぁ~海~!」と喜び・・・

一方のarataは「・ ・ ・ 。」

弾丸ツアー5

アクアスを後に

お次の目的地

「仁摩サンドミュージアム」へ向かう途中、大きな風車を発見。

弾丸ツアー7

何基も何基も連なって・・・

思わずパチリ!

風車を眺ながら・・・

世界一の砂時計のある仁摩サンドミュージアムに到着。

弾丸ツアー6

真下からしか見えず・・・

しかし大きかったです!

rukaは 鳴き砂を必死に鳴らしてます・・・。

弾丸ツアー8

さぁ~て ここでお昼タイム。

どこで何を食べる?となり 道中のお食事処へ。

弾丸ツアー9

お醤油をかけて さぁ~頂きます!の瞬間に おっと写真・・・。

ボリュームもあり とっても美味しかったです

さぁ~腹ごしらえしたし 今日の計画していたツアーはここまで!

と、思っていたら 旦那さんの「出雲まで行ってみるか?」の言葉に

家族全員 大賛成~

と、言うことで 善は急げで 出雲へレッツゴー!!!

またまた風車を発見。

弾丸ツアー10

どんどん進み・・・

1時間くらい行くと 出雲の大きな鳥居がぁ~

11弾丸ツアー

車でくぐり 到着。

大きなしめ縄を前に やる気満々!?

弾丸ツアー12

このしめ縄めがけてお金を投げるんよ!と教えて・・・

いざっ!

弾丸ツアー13

あれ~

10円が20円に!

20円が30円にと・・・

投げれば 投げるほど お金が増える・・・

わぁ~わぁ~ キャーキャーいいながら

お父さんが投げる!

なんと!一発で入ったぁ~

「こんなもん簡単よ!」と言わんばかりに

落ちてきたお金を 投げる 投げる!

どれも百発百中

わたしは なんとか2回目で入りましたよ。

子供たちも何回か繰り返しましたが自力で入れてました。

お賽銭は 

5円(ご縁)

15円(十分なご縁)

500円(硬貨の中で一番大きいので、効果が大きいという意味)

と、縁起のよいお賽銭がありますが

神様は、投げ入れた時に音がしないのがいいんだって

と、arataに言うと・・・

え~500円はナイし お札~

なんて、嘆いてましたが

わたしが 「よぉ~し!奮発じゃー!」と500円を渡したら

お賽銭箱に、音のしないように そぉ~っと入れてました!

神様に聞こえたかな~?

あとは、お社を見て 神無月に全国の神様の泊まるホテルを見て

出雲を後に・・・。

帰りは 何故か宍道湖を眺めての松江経由の広島でした。

お台場やディズニーランドに行きたいと言っていた

子供たちの希望は叶わなかったけど・・・

計画していたよりも 沢山見ることができ

私も子供たちも楽しい1日になりました。

長い道のりを運転してくれた

旦那さんに感謝です

明日は 宮島の花火大会です。

こちらは泊まり。

花火堪能してきま~す♪






















スポンサーサイト

COMMENT

すごい弾丸ツアー。
海響館よりアクアス!!って私は
押したけど、良かったですか??
しかし、出雲まで行かれるとは。。お父さん
頑張られましたね~☆
明日はいよいよ花火大会ですね。
楽しいお盆を♪

ずいぶん、遠くまで行ったんだね~
私は実家に帰っても仁摩まで行く元気なし!!^^;
花火・・・しっかり楽しんできてね~
私は15日に浜田だよん♪

おおー、なかなかの弾丸ーーー。
お盆まで浜田にいたら
遊びに来てもらえたのになー。
先に帰ってきてすまぬー。苦笑

来年はお泊りセット持って浜田に一緒にいこーぜい!!

kikiちゃんへ!

行ってきましたよ!
アクアス。
ど~やら出来てから今年で10年だったようです。
子供たちもとっても楽しんでみてくれました♪

仁摩までは、計画的なツアーでしたが、
その先は行き当たりばったりでした。
全然想定外でしたが 楽しかったです。

宮島も暑かったけど 花火も堪能♪
kikiちゃんも
ぜひ宮島に泊まって花火見てみて~^m^

vaniraさんへ!

弾丸すぎるでしょ!
いつもはarataのソフトで中々出かけることがないので、今回のお休みはしっかり遊んできましたよ!
いや~島根を、西~東へ横断ですよ!
広かった~

花火も3Dのように頭の上に上がり
最後は見ていたみんなで拍手で終わりました!
今年も綺麗でしたよぉ~!!!

この時間はもう広島かな???

abiちゃん!

そうなんよ。
旦那さんの休みが1日早まり、いつもソフトでお出かけできんし、よしっ!といきなりの弾丸。
アクアスか海響館か迷ったんだけど、日帰りを考えると 近場のアクアスに決定。
浜田道を通るときにabiちゃんがおったら会えたのに~♪と思ったんよ。
来年 うん♪
ぜひご一緒したいわ~^m^♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/265-86451266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
